• 締切済み

年末調整

勤めてる会社で年末に年末調整用に保険料支払い証明などの必要書類を提出していたのですが、12月の給与明細を確認すると、年末調整の還付金などがなく、11・10月と全く同じ明細になっていました。 何か変な感じがするのですが… このようなことになってるのは、何かしらの理由が考えられますでしょうか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.4

多数の従業員の提出した書類を一つ一つ不備や誤記が無いことを確認し無ければなりません 受け取った書類をノーチェックで通過させるわけにもイカンでしょう となれば、12月の給与支給日までに手続きが間に合わない事も十二分にあり得る

• adobe_san
回答No.3

ところであんさん、去年はどうだったんでっか? まっ!考えれる事は「還付される銭が無かった」か「1月給与で還付する」じゃ無いでっか? 早い話、12月締めの給与は1月支給だから。の落ちじゃ無いの?

• natsuanko
回答No.2

年末調整は12月の給与でやるのが一般的ですが、必ずしも12月の給与でやる必要は有りません。 会社によっては、12月の賞与やあるいは年が明けてからの1月の給与でやるところも有ります。 詳しくは会社に確認して下さい。

• aokii
回答No.1

おそらく、偶然です。 以下のサイトで自分で計算してみてください。 https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htm