• 締切済み

医療保険

保険に詳しい方教えていただければと思い質問します。 子宮筋腫子宮内膜症は3年前に子宮筋腫子宮内膜ポリープで3日入院して筋腫は経過観察内膜症は薬を飲んで生理を止めている状態です。 他にも8年前に副腎腫瘍で良性でしたが1年に1度CT検査を受けています。 保険には入っていたのですが今は入っていない状態なので入れる保険があれば入りたいと思っています。 普通の形の保険は経過観察中だと無理だと色々なところで見かけるので 無理だろうと思うのですが 持病があっても入れる保険だと入れるのでしょうか? どんな会社の保険があるか もし良ければ教えていただければとおもいます よろしくお願いします

みんなの回答

• alfahk1
回答No.1

保険は将来の金銭や健康に対する不安に対して備える補償です。 既往症から予想される疾病については補償対象になりません。 医療保険に加入するとすれば、現時点での疾病、近い過去での疾病箇所については補償対象外です。 生命保険の引き受けは何れの会社も難しいと思います。 最近では良い医療保険が数多くあり、審査基準の枠も大きくなっています。ですので「保険の窓口(ショールームや代理店事務所)」などで相談されては如何ですか? ネットでも検索はできます。「医療保険」「医療保険 加入」とキーワードを入力してヒットしたところに電話して聞いてみるのも手段の一つです。 ご参考まで