• 締切済み

履歴書の添削お願いしますm(__)m

初めまして!病院の採用試験を受けるものです。履歴書の添削よろしくお願いします。 自覚している性格についてです。また、この内容の場合短所はどのように書けばいいのでしょうか(*_*)? 私は自分自身に負けることが嫌な負けず嫌いです。 勉強の面においては、自分自身に負けることが嫌でわからない所があれば理解できるまで勉強をし、もっとたくさんの知識を自分のものにしたいという思いから朝まで勉強をすることもありました。その結果納得のいく成績を得ることができました。

みんなの回答

• Nakay702
回答No.1

>私は自分自身に負けることが嫌な負けず嫌いです。 勉強の面においては、自分自身に負けることが嫌でわからない所があれば理解できるまで勉強をし、もっとたくさんの知識を自分のものにしたいという思いから朝まで勉強をすることもありました。その結果納得のいく成績を得ることができました。 ⇒「負けず嫌いは長短両面あるが、なるべく長所として活かせるようにしている」のようにまとめる。例えば、以下のようにするのはいかがですか。 「私は、負けず嫌いなところがあります。 他人に対する負けず嫌いは、時に意固地になったりハッタリになったりして、あまりよくないことだろうと思います。しかし、自分自身に対する負けず嫌いでは、例えば、勉強で分からない所があると、理解できるまで徹底的に調べて、新しい知識を自分のものにしようとします。この点は、長所と言えるかも知れないと考えています。」