• ベストアンサー

ホームルーム活動

suzukoの回答

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.2

「学級 ホームルーム 教育史」で検索をかけると出てきますよ。 「高校におけるホー ムノレー ムの成立 - 名古屋大学」のPDFが一番読みやすいかと…

echigoya55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なごやだいがくのPDFを読ませていただきました。 必修と選択との関係と私がかねがね思っていたGHQ(アメリカ教育使節団)のことにも一部触れられており、自分なりに納得した次第です。  どうもありがとうございます。