• 締切済み

アルファブロガーになりたい

正社員になれないから近い将来に起業したいのですが 教養がないので今から勉強して東大に行こうか悩んでいます。 今更どんなに良い大学を卒業しても就職できる年齢ではないので 目的は教養を身に付ける為で卒業後は個人で出来る仕事をするつもりです。 最近ではマイクロ企業なんて言い方するんですかね・・ 何かやりたいと思って手をつけても、いつもアイデアが出てこないんです。 その業種に関する本を読みまくったりネットで調べたりするのですが 今はノウハウどおりにやって上手くいくビジネスなんてないので・・ 1つひねり2つひねりしないといけないのですが、残念なことに基礎的な 教養がないのでアイデアが出てきません。 やはり教養って必要ですよね? 個人でネットビジネスやるにしても本場はアメリカだし英語が読めて理解できて 経済のことも分かってないとできません。 その他もろもろのほとんどのビジネスが教養がないとできません。 1から勉強をやったほうがいいでしょうか? 40才の派遣社員の男性です。 50で卒業しても80歳まで生きれるなら残された時間は30年あります・・

noname#204311

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.3

教養ってなんですか? 明確に答えられますか? 教養を身につけるという発想自体が浅はかで平凡でひねりがありません。

質問者

お礼

>教養ってなんですか? >明確に答えられますか? そんなこと知りません。 回答者様はご自身が人間であることを明確に説明し答え証明できますか。 それと同じです。 ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.2

受験勉強期間と学生でいる間の生活資金はどうするのですか?

質問者

お礼

実家に戻れば仕事の量を減らせて勉強時間に充てれます。 足りない分は親が死んだら遺産かな。 ありがとうございました

• precure-5
回答No.1

真面目な質問ですか?単なる釣りですか??

質問者

お礼

ありがとうございました。