• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモ端末 BF-01D 格安simで使いたい。

ドコモのデータ端末BF-01Dを所有しております。 もちろん解約済みです。 これを格安simを購入して使いたいと思っています。 ニフティーの@nifty do LTEのsimにて使うことはできますか? 設定等は簡単なのでしょうか・・・。 どなたか使っていらしゃる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun

NTTドコモの携帯電話3G/3.9G(1G/2G/3Gの一部を除く)に対応している機種なら、理論的に利用可能です。 nifityで動作確認がとれているとして機種があがっていないなら、自己責任での利用となります 設定としても、APN設定ぐらいです。それが出来るスキルがある人にとっては、簡単ですが、それが出来ない人や無線LANの設定が出来ない人によっては、非常に困難なものとなります。 APNの設定などについては、取扱説明書に記載がありますので、そちらをご覧下さい