• 締切済み

2ちゃんねるに詳しい方

「P2ch」って使えますよね? 何か去年の3月辺りに書き込めなくなって以来放置していたのですが、 最近どうなっているのか思い出して開いてみました。 すると普通に書き込めました。 書き込み有効期限が2014年8月までだったのですが2015年8月までに延長されていました。 それと、書き込んだ時のIDの末尾が「P」では無く「0」になっていました。 ただし!PINK板だけしか書き込めないようです。他の板は「p2 info - 板サーバから最新のdatを取得できませんでした。」って表示され書き込めません。 どういうことなんですか?回答お願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

>「P2ch」って使えますよね? それって何? 公式p2(p2)のことですか? 2ちゃんねるは、今は3つに分裂していますよ 2ch.net ジム・ワトキンス氏管理 2ch.sc 西村博之氏管理 open2ch 矢野さとる氏管理 (2chクローン) PINK ジム・ワトキンス氏管理(以前から管理) 公式p2は、2ch.scに接続するようになっています。 2ch.netは、2ch.scからの接続や書込を拒否していたりします。

chibisuki
質問者

補足

URLはhttp://w2.p2.2ch.sc/p2/ なので2ch.scだと思います。