• 締切済み

2ちゃんねるに詳しい方

「P2ch」って使えますよね? 何か去年の3月辺りに書き込めなくなって以来放置していたのですが、 最近どうなっているのか思い出して開いてみました。 すると普通に書き込めました。 書き込み有効期限が2014年8月までだったのですが2015年8月までに延長されていました。 それと、書き込んだ時のIDの末尾が「P」では無く「0」になっていました。 ただし!PINK板だけしか書き込めないようです。他の板は「p2 info - 板サーバから最新のdatを取得できませんでした。」って表示され書き込めません。 どういうことなんですか?回答お願いします。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>「P2ch」って使えますよね? それって何? 公式p2(p2)のことですか? 2ちゃんねるは、今は3つに分裂していますよ 2ch.net ジム・ワトキンス氏管理 2ch.sc 西村博之氏管理 open2ch 矢野さとる氏管理 (2chクローン) PINK ジム・ワトキンス氏管理(以前から管理) 公式p2は、2ch.scに接続するようになっています。 2ch.netは、2ch.scからの接続や書込を拒否していたりします。

chibisuki
質問者

補足

URLはhttp://w2.p2.2ch.sc/p2/ なので2ch.scだと思います。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるはなぜああも悪循環に陥ってしまうのか?

    2ちゃんねるは出来はじめから色々問題が起きていましたが、田代事件あたりからこれまでの雰囲気と一変して荒らしや煽りなどモラルの無い書き込みが激増し、より犯罪性が高くなったように思います。そのころから2ch全体の雰囲気が、ニューカマーが増えたのか「厨房」的になり、まともなユーザーが離れてしまったように思います。過疎板・繁忙板を問わず煽りと荒らしに満ちた板ばかりになってしまいました。また他所のサイトへの集団荒らしなども起こるようになってしまいました。過疎板などを見ても何年間も同じ議論の繰り返しでちっとも面白くありません。たとえば海外生活板などは過疎板ですが6年前からちっとも進歩がありません。人種差別や日本女性を貶める目的で立てられた糞スレに煽り・荒らしコピペ・嫌韓中などの2chお決まりの糞レスが延々とついているだけです。議論内容もとっくの昔に議論されたものです。 なぜか2chには、2ch至上主義で、2chだけを信用し、2ch無しには生きられないなどという連中がいるようですが、私には時間の無駄だと思います。ネットが当たり前の今に2chだけが特別ではないし、2chは01年ぐらいから既にゴミと化していったと思うからです。皆さんはこのような進歩の無い2ちゃんねるをどう見ていますか?

  • 2chの書き込み内容のリアルタイム検索

    2chの書き込み内容のリアルタイム検索する方法はありますか? リアルタイムでなくとも全板の最新5分程度から調べる方法はありますか

  • 2chでゲームの話していて歳を馬鹿にされることについて、年配の方やネッ

    2chでゲームの話していて歳を馬鹿にされることについて、年配の方やネットに詳しい方教えてくださう お読みしていただきありがとうございます 私は27歳なのですが昔からゲームが大好きで「東方」と言うゲームなどをよくしています。 ゲームセンターに格闘ゲームなどもよくプレイしにいきます。 ネットの友人から2chという所では色々好きな話題別に掲示板があると聞いてそこに行って色々な人と会話してみて楽しんでいたのですがたまに「おっさんはこんなところにくるなよwww」「おっさんは仕事しろよばーーか」「おっさんゲームするな」など中傷などされました。 年齢は会話上明かしあったのですがこういうこと言われてかなりショックを受けました。 そこのスレを離れてほかの板などを見にいきましたが、なんてことない書き込みに「うるせーよおっさん」などとあったのですが「おっさん」と言うのは昔からの伝統なのでしょうか? 2chにいる人もそこそこ歳とってる人は多いと思いますが・・・変な書き込みするのは一部の若い子だけなのでしょうか? 27歳という歳はやはり「おっさん」であってゲームなどは恥ずかしいのでしょうか・・・ 誰か教えてください。

  • 最近ウィルスバスター更新をされた方、お願いします

    現在バスターを使用し5月末が期限です。 某ショップでは、バスターをダウンロード版3年で更新すると2ヶ月延長サービスとありますが、一部で更新されないとあります。これは(1)期限終了後に(6月に入ってから1週間以内に)更新すればよいのか (2)新規の登録のみでシリアル番号の書き換えでは不可なのでしょうか。どうしたら2ヶ月延長になるか教えてください。

  • p2導入にあたってモリタポの質問です

    2chの規制に頻繁に巻き込まれるようになったのでp2を使おうと検討中です。 書き込むには5000モリタポ必要でモリタポの有効期限は一年間とのことですがQ&Aを読んでも疑問が解けなかったので教えてください。 ・5000モリタポを2000円で購入ではなく、モリタポオークションで入手してp2で書き込みする事は可能ですか? ・モリタポの有効期限一年間とのことですが最初に2000円で20000ポイント購入すれば更新ポイントを含め3年間使える訳ではないのですか? 以上です、よろしくお願いいたします。

  • 失業給付金の受給期間の延長期限を過ぎてからでも

    失業給付金の受給期間の延長期限を過ぎてからでも延長申請可能ですか? 退職日が28年11月30日で離職票が来たのが、29年1月13日でした 離職票が届き働けない期間が30日を過ぎてから1ヶ月以内とありましたが 離職表が来て17日しかなく、金欠も重なり期間内にハローワークには 行けず今日現在そのまま放置していました 退職理由につきましては、28年5月23日よりうつ病で休業していて 28年11月30日に退社し 離職票が来なかった理由は、退職後すぐに 離職票がくると思い1ヶ月が経過し派遣会社に問い合わせすると、 印鑑ないと貰えないといわれ離職表が遅くなりました 失業給付金の受給期間の延長期限を過ぎてからでも延長申請可能ですか?

  • 家電の3年延長保証とは?商法では?

     有名家電販売店で、『3年延長保証はいかがしますか?』と勧められて延長保証に加入しました。   『保証料:TWG3年延長保証』と謳っています。     平成20年1月2日購入の場合の保証期限は   平成21年1月1日 (1年間)  メーカー保証の期限 これは納得します。   平成22年1月1日  (延長1年目?それとも2年目?)   平成23年1月1日?(延長2年目?)家電販売店の主張はここが3年目です。   平成24年1月1日?(延長3年子?) 私はここが3年延長だと思うのですが?   ○○スコンピュータの場合は実質2年間の延長でした。  ◇明細書や保証書には、保証期限は明記して有りません。 何か腑に落ちません。  商法?に詳しい方のご解釈を、お願いします。  m(_ _)m       

  • 【2ch】アクセス禁止?

    【2ch】アクセス禁止? 2ちゃんねる掲示板をしばしば利用するのですが、 先ほど書き込みをしたら 「アクセス禁止中です」 というエラーメッセージが表示され、書き込みができませんでした。 http://info.2ch.net/wiki/index.php?%A4%CA%A4%F3%A4%AB%B5%AC%C0%A9%A4%B5%A4%EC%A4%C6%A4%A4%A4%EB%A4%DF%A4%BF%A4%A4%A4%CA%A4%F3%A4%C7%A4%B9%A4%AC%A1%C4#Access_Restriction には、巻き込まれる可能性があります。とあるのですが、 実は今回が初めてではなく、前回は違う板でした。 これはどういうことなのでしょうか? 今回は初めて書き込もうとした板でしたし、 他の板でも荒らしになるようなことはしていないと思うのですが…

  • 野球中継延長問題について

    インターネットの書込みで、テレビの野球中継の延長に 悩まされる人をよくみかけます。 2006年には地上波デジタル放送が全国規模で始まり、 1つの放送局が複数のCHで放送が可能になることで、 一方のCH野球中継の延長し、もう一方のCHは時間通り 終了して次の番組を始める事も可能になると聞いた ことがあります。 野球ファンとしても、どうせ試合途中で終わる延長なら、 最初からしなくても良い考えなので、 実現するかどうか今から気になるところです。 現状のところどうなんでしょうか?

  • 更新サービス延長キー

    初めまして。よろしくお願いします。 私はNorton AntiVirus 2002 が10月8日を持って期限が切れてしまいました。 ちょっとパソコンを触る暇がなかったので、今日やっとゆっくりできるので、延長キーを購入しようとシマンテックストアさんの所へ行き、書いてる通り進んでいきました。 すると、更新サービス延長キーのところには、【販売を終了しました。最新バージョンを購入して】と書いてあり、書いてる通り、最新バージョンのところにいったのですが、私、クレジットカードを持ってないのです。 これからもクレジットカードは持つ気はさらさらなかったのですが、この状況になりまして、大変困っております。やはり作らざるを得ないでしょうか。 期限が過ぎて、2週間もたってしまっているので、なるべく早く処理したいので、どうかよろしくお願いします。