ロレックスの選び方に迷っている40代主婦のためのおすすめ

このQ&Aのポイント
  • ロレックスのオイスターパーペチュアルデイトジャスト[179174]とオイスターパーペチュアルデイトジャスト[179171]のどちらが良いか迷っている40代主婦のために、ロレックスの選び方について解説します。
  • 40代の主婦の方には、PGのコンビのロレックスがおすすめです。コンビの方が長く使えて、年取ってからも地味にならずにオシャレにつけられます。
  • オイスターパーペチュアルデイトジャストの文字盤はシルバーや薄いピンクのものがあります。自分の好みやコーディネートに合わせて選ぶと良いですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロレックス…迷っています

かれこれ1カ月近く迷っています 実際に店舗に行き試してみたりもしましたが、どうしても決められません 今迷っているのは オイスターパーペチュアルデイトジャスト[179174] 日本未入荷の薄いピンクの文字盤 http://www.bettyroad.co.jp/product_info.php/cPath/81_21_37/products_id/12002 オイスターパーペチュアル デイトジャスト[179171] 文字盤がシルバーか薄いピンク http://www.bettyroad.co.jp/product_info.php/cPath/81_21_180/products_id/2234 http://www.bettyroad.co.jp/product_info.php/cPath/81_21_180/products_id/1840 年齢は40代で主婦です 当初は一番上のを入荷するまで待つつもりでしたが、お店の人にPGのコンビの方が長く使えて年取ってからも地味にならずオススメと言われ、それ以来ずっと迷っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koro003
  • ベストアンサー率58% (60/103)
回答No.2

たびたび失礼します。koro003です。 文字盤の細かい細工は残念ながらパソコン画面では確認できないんですよね・・・。 私も実物を見るまではのっぺりした貝の文字盤だと思っていたので 「ふーん」・・・位にしか思っていなかったです(^-^;)。 さて、お尋ねの購入店舗ですが、私は銀座の「モンテール」というお店で購入しました。 この日本未入荷のロレックスは、本数もかなり少ないみたいです。 ですから、1年間探していて見つけたのは上記のお店だけで、しかも1本だけでした。 お店に電話で確認してみるとか、もしかしたらクリスマス商戦に備えて11月末ごろとかだったら 入荷しているかもしれません。(確か購入したのも11月末でした) 今見られているお店にも入荷するかどうかを確認されましたか? fyid0132さんも本物が見られるといいですね。

fwid0132
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 手にするまで1年も掛かったのですね もう待ちきれなくて日ロレックスに電話でいつ頃入荷か聞いてしまいました しかし、全く未定との事でした 定番のタイプの色違いなので年単位でと言う事はないとの説明でしたが、未定なんて生殺しのようです 銀座のモンテール、今度行ってみます 貴重なご意見ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • koro003
  • ベストアンサー率58% (60/103)
回答No.1

こんにちは。30代後半です。 去年、オイスターパーペチュアルデイトジャスト(日本未入荷の薄いピンクの文字盤)を購入しました。 私はロレックスのゴールドのブレス部分が成金ぽくてイヤだったので、「179171」は最初から対象外でした。 さて、日本未入荷のロレックスですが、 個人的見解で恐縮ですが、・・・ものすごく気に入っています! 光の角度によって、貝の文字盤のピンクの色の濃さが変わります。 桜貝のような色から、濃い目のピンクまで・・・。 細かい細工も入っているので、全然地味には見えません。 すごく上品で、存在感もあります。 そして、ファッションを選びません。 デニムなどのカジュアルなものからフォーマルまであわせて、すごく使いやすいです。 私の場合、運よく現品を見ることができて、即決でした。 それまでは、1年ほどかけてあちこち捜し歩き、いろいろなデザインを見てまわりました。 いろいろと他のデザインを見ていいと思っても、どうしても迷ってしまって今ひとつ決めきれなかったのです・・・。 でも、これは迷いませんでした。ショーケースの中で見つけた瞬間、他のに目もくれませんでしたもん(笑) 主人が誕生日と結婚10周年とクリスマスと全部まとめて・・・と買ってくれたのですが、 コツコツためていてくれた主人の予算を一気に使い果たしてしまいました(^^;) fwid0132さんは実物を見ていないから決められないのですよね。 お店の人は目先の売り上げが欲しいだけだと思います。 入荷されるまで待ってみたらどうですか? 購入後の経過ですが、1年ほどたちますが、全然飽きません。私のお気に入りです。 そして、スポンサーの主人も(私のにもかかわらず)お気に入りです(笑)。 買った当初は、主人の方が毎日眺めてました。 一生大事にします。 購入者の主観で失礼いたしました。

fwid0132
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 日本未入荷の商品を去年買われたとの事ですが、去年海外で発売されて未だ日本未入荷と言うのは、入る予定が全く無いって事なんでしょうか・・・。 koro003さんはどちらのお店で見られて購入したのでしょうか? 並行輸入店舗ですよね? 差支えなかったら教えて下さい

関連するQ&A

  • ロレックスのペアウォッチについて

    時計を彼とおそろいではめようと思っています。 色=ピンク 文字盤=ローマ 日付有り シルバー で探しているのですが、デイトジャスト、パーペチュアルデイト??でメンズとレディース同じものはあるのでしょうか? あまり詳しいことがわからないのでわかる方教えてください。

  • ロレックスについて

    私は、今、一生物の買い物をしようと思い。以前から気になっいたロレックスを買うことにしました。しかし、悩みに悩んだ挙句に、下記の2種類に絞ったのですがここからが決められず・・・。ロレックスに詳しい方に、決め手となるような情報を教えて頂きたいと思います。好みの問題とは思いますが、ズバリ!!どちらが良いと思いますか? 宜しくお願い致します。 ・ オイスターパーペチュアル デイトジャスト ホワイト ローマン文字盤 ・ オイスターパーペチュアル デイトジャスト シェルローマンデコレーション                           

  • ロレックス型番について

    正規店ではない所(たぶん並行輸入店・大型電気店)でロレックスのオイスターパーペチュアルを購入したのですが、文字盤の型番とベルトの型番が違うようで…。 文字盤だけでいくと76080なんですが、ベルトには78240となっています。 これは偽物ということになるのでしょうか? 分かる方がいれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • どちらのアクセを買おうか迷っています。

    18歳 男です。 下の二つにとても惹かれました。 しかし高いので一方しか買えません。 参考に教えてもらいたいです。 みなさんだったらどちらを選びますか? 1. http://sos-fp.com/store/catalog/product_info.php?manufacturers_id=11&products_id=170&cPath=95&osCsid=51e483f0028da9766c8bd97e29851fa5 2. http://sos-fp.com/store/catalog/product_info.php?manufacturers_id=11&products_id=162&cPath=95 お願いします。

  • どちらのアクセを買おうか迷っています。

    18歳 男です。 下の二つにとても惹かれました。 しかし高いので一方しか買えません。 参考に教えてもらいたいです。 みなさんだったらどちらを選びますか? 1. ttp://sos-fp.com/store/catalog/product_info.php?manufacturers_id=11&products_id=170&cPath=95&osCsid=51e483f0028da9766c8bd97e29851fa5 2. ttp://sos-fp.com/store/catalog/product_info.php?manufacturers_id=11&products_id=162&cPath=95 お願いします。

  • ロレックスについて教えてください

    最近、ロレックスの時計に興味があるのですが、以下のモデルは文字盤のデザインが似ているにもかかわらず、販売価格(定価ではなくて)にかなりの差があるように感じます。 具体的にどのような違いがあるのか教えていただきたいのですが。。。 [比較モデル] ・エクスプローラー1 ・エアキング ・オイスターパーペチュアル

  • どちらの財布がいいと思いますか

    質問に回答がないため改めて質問させていただきます。 財布を購入しようと思うのですが、今二つのお財布で迷っています。 ちなみに私のファッションの系統は、雑誌でいうとNonnnoやキャンキャンです。 迷っている財布はどちらもmiumiuなのですが、どちらの方がかわいいと思いますか?またどちらの方が使いやすいと思いますか?参考までにきかせていただきたいです。 白いクロコ柄の財布 http://www.diabro.jp/product_info.php/cPath/52_66/products_id/21060 黒いリボンのエナメル財布 http://www.diabro.jp/product_info.php/cPath/52_66/products_id/23368 回答よろしくお願いします。

  • DVD

    http://www.hotmusclestore.com/new/product_info.php/cPath/24/products_id/149 ここのDVDを購入して日本の自宅に届けてもらえますか? どうやって購入すればいいのでしょうか?

  • 1.5Vの充電池

    MP3 iFP-799SE(http://www.iriver.co.jp/product/?iFP-700) に使う電池で充電式のものを探しています。 1.2V(ニッケル水素)と使い捨て1.5V(オキシライド) を比べてみたのですが若干1.5Vの方がノビがいいように思います。 充電式のもので1.5Vはどのようなものがいいのでしょうか? 3つ見つけました。 http://www.denchiya.jp/product_info.php/cPath/336/products_id/1832 http://www.denchiya.jp/product_info.php/cPath/336/products_id/1833 http://ascii24.com/news/i/hard/article/2000/10/13/print/618821.html たまにデジカメも使うかもしれません。

  • このサイト安すぎませんか?詐欺でしょうか?

    このサイト安すぎませんか?詐欺でしょうか? https://www.baseunion.online/index.php?main_page=product_info&cPath=192_1443&products_id=22120 BRIDGESTONEの電動自転車なのですが…

専門家に質問してみよう