• ベストアンサー

高画質カメラのフリーホンか中古白ロム

中古なら一万円以内で安さと信頼性のバランス取れたもの、新品なら高くても一万円台位のものでどんなものがあるか教えて欲しいです。 暗い場所でも撮れて手ブレなどせずに誰でも綺麗に取れる様な機種がいいです。  バッテリーのもちもそこそこで。 中古の白ロムの場合はキャリアと契約しなくてもカメラ機能だけで使えるものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s9799s
回答No.1

一万円では・・・。

hiro48love
質問者

補足

手ブレ補正があったり多少は薄暗いとこでキチンと撮れる一昔前のデジカメ位の性能でもいいです。 中古でガラケーのソニーのS系の機種とかどうでしょうか? 昔ガラケーにあったカメラ携帯とかでもそれなりに使えそうなら興味あります。 画素数は最新機種ほどは求めてないです。

その他の回答 (1)

• salsberry
回答No.2

「フリーホン」とは何でしょうか? SIMロックがかかっていない携帯電話端末のつもりで書いていると推測しますが、普通はこういう意味です。→http://www.ntt-review.jp/yougo/word.php?word_id=4583 契約無しでカメラ機能を使える携帯電話を探すくらいなら、同じ金額でコンパクトデジカメを探したほうが高画質ですよ。

hiro48love
質問者

補足

フリーホンではなく白ロムかSIMフリーの携帯やスマホで訂正します。 今もガラケーで契約しているのでガラケーでキャリアが同じなら契約すると思います。 飲み会で参加者に声をかけて撮ったりする時だと携帯の方が場に馴染みやすいというのもあります。