• 締切済み

フォントを探しています。 楷書体

toast5の回答

• toast5
回答No.3

えーとですね、「楷書体でていねいに記載します」というのは、 明朝やゴシックはダメ、というつもりでは全然なく、 手書きを大前提として、行書や草書はダメ、達筆名人みたいな崩した字じゃなくて、 かっちりした字で書いてね、という意味だと思います。 (手書き前提でものを言う場合、明朝やゴシックはそもそも念頭にない) だから、機械で印字するなら楷書にこだわる理由はなく、 明朝でもゴシックでも大丈夫だと思いますよ。

Nouble
質問者

お礼

有り難うございます