• 締切済み

OOo basicで他ファイル内シートを参照・検索

OpenOffice.org Basicで他のファイル内のシートを参照・検索しダイアログのテキストボックスに反映させたいです。 イメージとしては別ファイルに初期値のリストを用意し、そのシートをマクロで参照してVLOOKUP等で検索し、ダイアログに初期値をセット。 変更が必要な箇所のみ変更して本ファイルに反映という動作が行いたいです。 このような動作は可能でしょうか? もし可能でしたら知恵をお借りしたいです、よろしくお願いします。

みんなの回答

• lv4u
回答No.1

https://wiki.openoffice.org/wiki/JA/Documentation/BASIC_Guide 上記のようなドキュメントがありますね。 ですから、こういった資料で勉強してプログラムを作れば、可能になると思いますよ。