• 締切済み

ネット通販について

とあるネットショッピングサイトで1人2つまでの商品を まず1つ予約し、日を改めて後日さらに2つ予約しました。 予約したアカウントは同じです。 結果同じ名前で3つ予約したことになるのですが 3つ以上の注文は全てキャンセルとなります。 と書いてあるので分割して予約した場合でも全てキャンセルになるのでしょうか

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

もし楽天内のお店で購入したのなら、1つしか買えません。

  • ngwave
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.1

それはショップサイトの運営次第なので、そこに聞くか、状況を見守るしかない。

関連するQ&A

  • ネットショッピングのキャンセルについて

    昨日、初めてネットショッピングをしたのですが、後から商品の画面をよく見てみると、私がしたのは商品の予約で、商品がすぐ届くというものではなかったんです。 すぐにでも欲しいものなので、早くキャンセルして他のものを注文したいところなのですが、会社のほうがお休みみたいで連絡がつきません。 こういう予約制のものも簡単にキャンセルすることはできますか? 安心して新しいものを注文してもよいのでしょうか? お願いします。

  • ネット通販でのキャンセルについて

    先日、大手のあるファッション通販サイトで商品を注文しました。 サイト内の「よくある質問」というところでは、注文日から2日以内であれば複数の注文を1つにまとめることが 可能と明記されていたので、同じ日に何度かに分けて商品を注文し後でまとめるつもりでいました。 ところが、注文日の翌日にまとめようとしたところ既に出荷準備中となっており、まとめることもキャンセルすることも できない状態になっていました。 業者に問い合わせたところ、2日以内にまとめる手続きは可能だが出荷準備中になったものについては不可能で、そのことは サイト内の別の箇所で案内しているとの回答でした。 確かに他のところを見てみると書いてあったのですが、こちらが見た案内のところにはそのようなことは書かれておらず、 2日以内であれば当然まとめられるものと思っていました。 何個かに分けて代金引換で注文してしまっているので、送料と手数料だけでもかなりの金額になってしまいます。 商品はまだ出荷の準備中で、出荷はこれからのようなのですが、出荷される前にキャンセルをする手段はないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネット通販

    最近、ネット通販で良く購入するんですが、開封すると返品が出来ないとか色々な問題があります。 あるネット店で注文間違いをしてしまいキャンセルしようとすると1日も経ってないのにキャンセルができなくなっていた。 仕方なくメールを出してみたが、まったく返事がない。 最後に電話で連絡してみてあまりの対応の悪さに驚いた。 すでに発送準備に入ってるらしく店側ではストップできないと言われ そちらに到着したらお客様側で拒否してくださいと言われた。 じゃあいつぐらいに届きますか?と聞くと 何々県からの発送でお客様は何々県ですが、どれくらいかかりそうですか? と逆に店側のスタッフに客である私が質問されて???状態になった。 こんな店でいくら安くても物は買いたくないと思い急いでアカウント変更して使わないようにした。 そこで質問なんですが、もっと良心的と言うかサービスがしっかりしているネット通販店もあると思うのですが そういう店があれば教えて欲しいのです。 商品は比較的PC関係の電化製品が多いです。

  • ネット通販でのキャンセルについて

    先週、dragon computer(ドラゴン コンピューター)というサイト(店)で在庫ありのマジコンという商品を注文したのですが、法的にいろいろと問題のある商品みたいなのでキャンセルしようと思います。 その店に問い合わせのメールを送信したのですが返信がありません。また、電話で問い合わせもしてみたのですが、常に電話中になっていて連絡が取れない状況です。商品はいまだに発送されておらず、代金引換なので金銭的な損失はありません。 サイトでは一切キャンセルできないと記されていたのですが、法的に問題ある商品とは知らずに注文したので、この注文をどうしてもキャンセルしたいです。 このような場合、どのようにすればキャンセルできるのでしょうか?また、このような場合キャンセル料などを請求されたり、またその請求に応じなければならないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ネット通販で困っています

    ネット通販初心者で悩んでいます 初めて価格.comで最安値店で注文したのですが、 家電の型番が違うのでキャンセルしたいのですが、 注文時点で売買が成立したと認識とか、 代引きで拒否した場合は、順を追って請求しますとか、 書いてあって怖くてキャンセル連絡できません。 私は銀行振り込みで、銀行振り込みは4営業日以上を 過ぎると当店からキャンセルとすると書いてあるので、 振り込みしなければ、文章のままキャンセルできますでしょうか?

  • ネット通販でのキャンセルについて

    5日ほど前、ネットでアニメのDVD BOXを探していると、安価で販売しているサイトがありました。 そこは個人でやっているようで、サイトのつくりもシンプルでした。 私はそこで商品をカートに入れ、注文していましたが、ちょっとした用事ができたので、注文の途中でブラウザを起動したままパソコンをスリープにし、注文を中断しました。 戻ってきて、注文の手続きを続けようとすると、タイムアウトしたとのことで、最初から注文をやり直すことになりました。 その時、私はカートに商品が残ってると思い、1度カートの中身を確認しましたが、「カートは空です」という表示があったので、もう1度カートに商品を入れ、注文しました。 そして、注文完了後、なぜか請求料金が異様に高かったので、個数を確認してみると2個に注文したことになっていました。 注文のキャンセルができるようなページを確認することが出来なかったため、「注文のキャンセルはできないのか?」といった内容の問い合わせのメールを送りました。 しかし、未だに向こうからの返信が来ません。 また、代引で注文(学生なのでクレジットカードを持っていない)したので、このままだと2個受け取り、2個分の料金を支払わなければなりません。 もし、このまま商品が送られた場合、受け取りの拒否は可能でしょうか?

  • ネット通販について

    ネット通販について 初心者なので至らぬ点もあるかと思いますがよろしくお願いします。 昨年の6月頃インターネットで洋服の予約をしました。 (店に在庫はなく翌月入荷予定、予約完了後キャンセル不可。) 予約後、環境や気が変わったこともありキャンセルをお願いしたところできないということであきらめていたのですが翌月、2ヶ月後、3ヶ月後と一向に連絡がなくキャンセルしてくれたと思い忘れていました。 ところが年が明けて9ヶ月程たった昨日店から不在着信があり、かけ直す前の本日の朝早速代引の荷物が到着。 突然ということもあり荷物の中身もはっきりしないので受取を拒否しましたが今後この商品を購入しなければいけないのでしょうか。 購入したくない自分に甘く考えた結果、気になっている点 ・断定はできませんが店のホームページを見る限り商品は再入荷というよりは去年の商品を改良した今年の 春物でデザインはほぼ変わりませんが厳密に言えば予約した商品とは違うんじゃないかという点。 ・店のホームページには入荷時期については多少の前後はあると書かれているがさすがに9ヶ月は長すぎ  るという点。 皆様のご意見お待ちしております。

  • ネット通販のキャンセルについて

    先週、dragon computer(ドラゴン コンピューター)というサイト(店)で在庫ありの商品を注文したのですが、いまだに商品が発送されてきません。 その店に問い合わせのメールを送信したのですが返信がありません。また、電話で問い合わせもしてみたのですが、常に電話中になっていて連絡が取れない状況です。 このような状況なので、この注文をキャンセルしようかと考えています。商品は代引きなので金銭的な損失はありません。 この注文をキャンセルするにはどうすればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ネット通販で発売前の予約商品のキャンセルについて

    皆様に教えていただきたいのですが、ネット通販にて発売前の予約特典付きのテレビゲームをプレミアム価格で予約購入しましたが、近くのおもちゃ屋で通常価格で予約販売をしていたのでそちらを購入しようと思いキャンセルのメールを予約翌日に販売店に送りましたが、「いかなるキャンセルも受け付けていません、商品発売後発送いたしますのでお受け取りください。」との返信がきました。 この商品の発売は9月中旬でまだ1月も時間があります。 また、こちらの確認ミスではありますが、出展サイトの規約だと発送前のキャンセルは受け付けていると思い注文しましたが、このメールの後改めてこの販売店の詳細をよむと確かに「キャンセル・返品」は受け付けないとのことがかかれていました。  この場合ほんとにキャンセルはできないのでしょうか、それともキャンセルできるとすればどのような方法で対応すればよろしいでしょうか、よきアドバイスをお願いします。

  • アマゾンのアカウント閉鎖処分について

    アマゾンで、ネットショッピングする事が時々あります。 購入商品は主に、CDやDVDです。 初回限定特典が欲しくなり、現在注文している商品を6点程キャンセルしたいと考えています。 しかし、キャンセルが多いとアカウントを閉鎖処分されるとあり、 ブラックリストに載ってしまったら・・と、気になり、質問させて頂きました。 商品発送間近、商品発送後のキャンセルの多さだけでなく、 予約中の商品のキャンセルも、当然、アカウント閉鎖処分の対象になりますよね? よね?と書きながらも、アドバイスをお願いしたいです。 御存じの方、どうか、ご回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう