• ベストアンサー

ネット通販の落とし穴

こんにちは。 最近ネットショッピング(Yah●●ショッピング)で某ネットショップ、とても不快な思いをしました。 8月半ばに予約注文して、9月に発送との連絡を受け、 連絡も満足にないまま、発送遅延が続き、さらに10月31日に発送されたはいいけど、不良品が出回ったとこのとで、回収し、11月頭に「不良品ではない品」が送られてきました。 10月31日に不良品を回収して、11月頭にすぐに新しいものが準備できた、ということに大分違和感を感じましたが、だいぶ到着まで待ったので、11月頭に送られてきたものを使うことにしました。 ただ・・・・ 3回はいただけで、靴が壊れたのです。 実は不良品を送ったのでは?と文句のメールを送りましたが、 帰ってきた返答は、 「商品使用後は、いかなる理由があろうと対応しません」 の一言のみでした。 謝罪の言葉もなく、こんな店ってあるのだろうか?とかなりショックを受けました。 顔を見てお客さん対応をしない分、ネットショップの担当者も適当に あしらっているのでしょうか? 3ヶ月待ってやっときた商品。なのに不良品。さらに担当者の誠意ない対応。 こんな経験されたことある人いますか? また、こんな経験をしないように皆さん、どんな工夫をされていますか?

• tess
  • お礼率29% (207/694)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

注文時に入荷予定をお知らせしないのであればお金を払わない。 2週間以上の待ちが要る商品は買わない。 入金後、入金確認、入荷状況、発送等のお知らせをしてこない場合は 直ちにキャンセルする。

その他の回答 (4)

回答No.5

おそらく、お客さんとの連絡メールの管理がずさんなんだと思います。 そういう店からは2度と買わない。 入金確認、入荷予定や出荷予定、発送予定等を連絡してくれない店はダメですね。

• PU2
回答No.4

話から判断しますとそのショップオリジナルの商品でしょうか? もし、国内代理店やメーカーが存在するならこういった対応はメーカーがすべきで 店は取り次ぎ程度が普通です。(ある意味商品の質まで販売している店は関係ないしね) ショップオリジナルの商品ならそれなりの対応は必要だとは思いますが問題が靴って言う点ですね 3回が1年に3回か1週間で3回かで大きく変りますしね でもそれにしても靴が3回って言うのはひどい製品と思います。 ただ、ある意味、使用後は保証出来ませんっていうのはこういった商品では 仕方が無い事でもあると思います。使用の仕方にも大きく影響しますからね ブランドなどはそういった点はしっかりしてますからその差が値段の差だと思います。 だからそれなりの商品だったではと思います。(値段が安いもしくは店が暴利) 商品に入荷遅れはありえますのである意味、仕方が無い事とは思いますし 出荷や入金案内などしない(できない)店の方が私の知っているところでは 多いのでNo.3の意見は客のわがままな点もあると思いますが遅れる場合の 連絡も何も無いって言う点は酷い店だと思います。 それなりの商品を扱うそれなりの質の店だと私は思います。 私はこういった経験をしないように店の雰囲気で判断します。 だいたい、フラッシュなど使って綺麗に作っている店や逆にセールばかりで 品の無い店や大手の店はどちらかといえば対応の悪い店多いように感じます。 ただ、これは個人的な感想ですので確定はできませんけどね 以上、参考にして下さい。

• avocad
回答No.2

今までに服、靴、ゲームソフト、時計、買ったけど一度も失敗は無いです。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

以下の相談窓口へどうぞ。 [参考]全国の消費生活センター等_国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/map/ [参考]Yahoo!ショッピング - お問い合わせフォーム http://ms.yahoo.co.jp/bin/shopping-ms/feedback