• 締切済み

高校

大宮商業高校と鴻巣高校の商業科について 知りたいです。 校則は厳しいのでしょうか バイトはOKでしょうか 学校の雰囲気は良いでしょうか (友達はできやすいですか) 先生は優しいでしょうか その他良い所、悪い所教えてください( ;ω; ) たくさんの回答お願いします!

• 高校

みんなの回答

• windwald
回答No.1

原則論ですが…… >校則は厳しいのでしょうか だいたいどこも似たり寄ったりです。 とくに公立高校ならほとんど差はありません。 ただし、いわゆる偏差値の高い学校は校則がやや緩めな傾向があります。 これは、そのような学校の生徒は校則でしばられなくても自分でコントロールできる生徒が多い傾向にあるからです。 >バイトOKでしょうか 通常、生徒のアルバイトを無制限に許可している高校はありません。 もちろん家庭事情などを考えて個別の対応をしているところが多いです。 >学校の雰囲気は良いでしょうか >(友達はできやすいですか) そんなものはあなた次第です。 学校という場など些細な問題です。 >先生は優しいでしょうか 同じです。 あなたにとってぬるま湯の環境を求めているのならば世の中を舐めているとしか言えません。 そのことだけが心配です。