• ベストアンサー

結婚をせずに好きな事をする

aomraplの回答

• aomrapl
回答No.1

周りに30代後半で独身の男性が何人かいますが、今の時点で20代や30代前半のことを後悔している人はあまりいませんね。 結婚したいのであれば、それを第一に考えればいいと思いますし、結婚しなくてもいいのであれば婚活や女性とのお付き合いよりほかにすることを優先すればいいと思います。 あと、べつに今の年齢で道を選ぶ必要はないと思います。 37歳というのは特別に高齢ではないですし、これからも可能性はありますしね。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

gemini3moco
質問者

補足

>>あと、べつに今の年齢で道を選ぶ必要はないと思います。37歳というのは特別に高齢ではないですし、これからも可能性はありますしね。 僕はどうしても親の介護があるので、道を選ばざるを得ないのです。20代の時はブラック企業勤めで、恋愛も一切出来ませんでしたので、もう人生どうでもいいや感でいっぱいです。