• ベストアンサー

複数のiphoneのバックアップをPC1台へ?

IPHONEを家族で4台契約しています。 ITUNESでバックアップを取る場合、IPHONE1台はバックアップ取れますが、ほかの3台は同じPCにバックアップ取れるのでしょうか? 取れるのであれば、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.1

4台のappleIDは、異なると思います。 1台のPCでしたら、1台ごとにユーザーを分ける方法をお勧めします。 ユーザーの作成方法は、わかりますよね? それぞれのユーザーごとにiTunesをインストールし、バックアップすることをお勧めします。 専用のPCを購入したときも移行がスムーズにできます。 1台のPCで、1つのユーザーで、1つのiTunes出来なくはないと思いますが、 わずらわしい(まぎらわしい)操作が必要です。 1台ずつライブラリを作成する。 PCの認証および解除をそれぞれで、行う必要あり。 当然、異なるIDで購入(取り込んだ)したものは、他のIDでは、通常再生できません。 appleIDが同じであれば、ライブラリをわけて作成すれば、OKです。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういうことですね。 itunesには4人を区別することができないので、PCに4人分のユーザーを作成し、それぞれのITUNESでバックアップということで早速やってみます。