• 締切済み

iPhone バックアップ 違うPCで

iPhoneのバックアップをとっていた自分のPCの調子が悪いので、家族用よPCでバックアップをとりたいのですが1台のiPhoneを2台のPCにバックアップをとる事は可能でしょうか?自分用のPCのバックアップは消えても大丈夫なんですが何か方法ありましたら宜しくお願いします‼︎

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

iphoneと同期出来るiTunesは1つだけです。 が、バックアップは出来ます。 ただし、バックアップすると同期も一緒に行うので、他にiTunes使用者が居ない場合です。 他にiTunes使用者が居る場合、現在のアプリは破棄され、そのiTunesにダウンロードされてるアプリと入れ替わります。 正常にバックアップを取るには新しく同期するiTunesでサインインして現在のアプリをダウンロードする必要が有ります。 また、iphoneの名前を他の使用者とダブらない様にして下さい。 名前がダブるとそのiTunesで使用している他のihponeのクローンになってしまい、現在の情報はすべて置き換わります。 新しく同期するパソコンにiTunes使用者がいる場合はiCloudのバックアップをオススメします。

回答No.1

itunesがインストールされていれば出来ます。

関連するQ&A

  • 複数のiphoneのバックアップをPC1台へ?

    IPHONEを家族で4台契約しています。 ITUNESでバックアップを取る場合、IPHONE1台はバックアップ取れますが、ほかの3台は同じPCにバックアップ取れるのでしょうか? 取れるのであれば、方法を教えてください。

  • iphoneのバックアップについて

    はじめまして宜しくお願いします。 iphoneは初心者で現在勉強中です。 機種 3gs os ios4 ■iphoneのバックアップ及びバックアップからの復元につて伺い事 2点ございます。 ★1点目 現在の環境が、復元が出来るようにバックアップをとっておきたいと考えております。 ここで、バックアップ及び復元の機能はpcからのコントロールでしか出来ないのでしょうか? 本体のみでの復元は不可能でしょうか? 理由としましては、何度かpcとの同期が取れなくなり、itunesとの同期が取れない状態に陥りました。 pcのitunesからの復元の記事は、数多く出ておりましたが、同期自体が出来なければ 復元出来ないと言う事になりますでしょうか?(同期出来る事が前提?) それとも、同期が取れなくなった時点で、一度工場出荷状態に復元し、上記で設定した バックアップの環境を再現する事が出来るのでしょうか? ★2点目 現在、同機種のiponeをもう一台所有しております。 上記 1点目で記載した、同期が取れない状態になっています。(原因不明) webの記事にもありましたが、1台のiphoneの環境をまったく同じように他のiphoneに反映(移植)することが出来るのでしょうか?(同期を取れているiphonのバックアップを使い、同じ環境を再構築する。) 同期の取れない一台)を一度、工場出荷状態にします。この状態で同期が取れるようになると思いますが、そこで、このiphoneにもう一台のiphoneのバックアップ内容を使い、復元させる。 以上は可能なのでしょうか? ご教授又は、web記事等をご紹介頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • iPhoneのバックアップ

    1つのパソコンで2つ(複数)のiPhoneのバックアップを取る事は出来るのでしょうか。 2台目のiPhoneをつなぐと1台目のiPhoneのデータに同期されるのでは無いかと気がきでありません。 やり方や注意点などを含めてご教示頂ければ有難く、よろしくお願い申し上げます。

  • iphoneのバックアップについて教えてください

    iphoneのバックアップについて教えてください iTunesでiphoneと同期して連絡先などはバックアップされてるようなのですが、iphoneで撮影した写真やムービーはバックアップされてないような感じがします。最近iphoneの調子が悪く、壊れて消えてしまいそうで恐いのでバックアップしておきたいのですが、やり方がいまいちわかりません。 知っている方からしたらしょうもない質問かも知れないですが、よろしくお願いします。

  • iPhoneのバックアップについて

    現在iTunesでPCによるバックアップをしています。 iPhoneからiCloudによるバックアップもしてみたいのですが、 その場合、iTunesもiCloudを選択してバックアップしないと なにか問題ありますでしょうか? iTunes ⇒ PC iPhone ⇒ iCloud バックアップ方法をどれかに統一しないとダメでしょうか?

  • 新規PCにiPhoneを新規バックアップ取りたい

    新しいPCにiTunesを入れてiPhoneを新規バックアップをとりたいのですが、可能でしょうか。 音楽はバックアップを取ることは出来ないと思うのですが、アドレス帳等は可能でしょうか。

  • itunesでのiphoneのバックアップについて

    iphone5s2台(aとbとします)を来週あたりにiphone6sに変えたく思い、itunesでバックアップをしようとしたのですが、aのバックアップ後pcにbを接続するとaのiphoneとして表示されました。 データが混合してしまうのではないかと思い、bのバックアップはまだとっていません。 2台が別のiphoneであることを認証させるにはどうすればいいのでしょうか・・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • 【iPhone7のバックアップができない】

    【iPhone7のバックアップができない】 先日、iPhone6からiPhone7に機種変更をしました。 それまでは、iTunesにつなぎなんの問題もなくバックアップが取れていました。 しかし、iPhone7に変えたところ、「PCの容量が不足してます。」等のメッセージが出てしまい 正常にバックアップを完了させることができません。 そのため、調べ外付けHDDにバックアップデータを保存する方法を行いまして、 正常に完了しました(Backupフォルダがショートカットになるやつです)。 どのHPを参考にしてもその後、通常通りバックアップが取れるようになっているのですが、 私はその後、バックアップを行っても上記の「PCの容量が不足してます。」といったメッセージが iTunesから出ます。 PCの容量は現在、空容量が「57.24GB」です。 これでは、iPhoneのバックアップには不足しているのでしょうか?調べたところ、20GB程度あれば大丈夫とのことでしたが。。。 バックアップの方法は暗号化してあります。 私の同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか?また、解決方法がわかる方はいらっしゃいますか? おりましたら、解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 【容量等】 iPhone7 128GB iOS10.0.2 MacBook Pro OS X Yosemite  空容量:57.24GB iTunes 12.5.1.21 外付けHDD 空容量:762.75GB

  • iPhoneからPCへのバックアップ方法

    PCにiPhoneを接続してバックアップをしようとしてiTunesを開きましたがデバイスの項目が出てこないのでバックアップできません。デバイスの項目を探しても見当たりませんし、iPhoneという文字も表れません。自分が入れた曲とiTunesStoreの画面しか出てきません。どう操作すればいいでしょうか?

  • iPhoneのバックアップについて

    iPhoneを新規購入するにあたり現在のiPhone8のバックアップをとりたいです。iPhone5から8にする際に自身のPCでiTunesから1度だけバックアップを取ったことがあります。 そのpcは2年以上電源も入れておらずWindows7です。購入時にウィルス対策ソフトを入れたのみ。なので、このpcは使わない方がいいですか? 他にpcは無く購入予定もありません。 iPhoneの使用済みストレージが80GB程あるのでiCloudの月額400円の200GBを契約しバックアップを取ろうかと思っています。 iCloudでバックアップするのは写真や動画のみでしょうか? iTunesでやった際はアプリや連絡先、LINEの履歴など全てがそのままバックアップされました。 lineのトーク履歴などは個別にバックアップできるのは知っていますがアプリ毎に個別にバックアップや引き継ぎをしなくてはなりませんか? どこかで異なるOSだとバックアップを復元出来ないと見たのでiPhone8は最新のOSにしてからバックアップをとり新iPhoneに復元しようと思いますがこのように他に必要な事はありますか? よろしくお願い致します。