• ベストアンサー

プログラミング初体験 教えて下さい

keronjinの回答

• keronjin
回答No.3

以下のプログラムをメモ帖に写して、 sample.vbs というファイル名でデスクトップにでも保存してください。 ----- ここから ----- Option Explicit Dim t, ans t = 100 ans = t * 365 MsgBox "一日" & t & "円貯金したら365日で" & ans & "円たまります。" ----- ここまで ----- 作成した sample.vbs をダブルクリックすれば計算結果が表示されます。 変数【t】が単価なので好きな数字に書き換えて下さい。

yukie-119
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。感謝申し上げます。