• ベストアンサー

PHPでラジオボタンの値をテキストファイルに保存

PHPでラジオボタンの値を別のPHPファイルに渡すのはわかりましたが、 テキストファイルに保存するのはできないのでしょうか? 出来るのでしたらどう記述するのでしょうか? ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agunuz
回答No.1

どのように保存したいのでしょうか? 単に書き出すだけなら <form action="" method="POST"> <input type="radio" name="test" value="1">1 <input type="radio" name="test" value="2">2 <input type="submit"> </form> <?php $test = filter_input(INPUT_POST, 'test'); if (isset($test)) { // 入力値を表示 echo $test; // テキストとしてファイルに書き出す file_put_contents('out.dat', $test); } でも保存は出来ます。 でも普通は「あとでどういう形で利用するのか」に合わせて書き出します(それによって書き出し方が変わる)。

y-mine
質問者

お礼

テキストファイルに出力するだけでよかったのでバッチリです。 ありがとうございました。