• ベストアンサー

もう見込みはないのでしょうか

zongaiの回答

  • ベストアンサー
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

彼にとってはあなたは他人、とはいかないまでも関係は薄れた存在なのでしょう。 しかしながら、あなたからの連絡には自分に対する好意がわかっている。 また親しく連絡しあったり、会ったりすれば、ヨリを戻したいとかそういう話になるだろう。 そのつもりは無いから、返事に愛想がなかったり、誘いにすぐ返事を出しかねている。 そんなところではないでしょうか。 彼に新しい出会いがあったから気まずいだけかもしれませんけどね。 最後に気持ちを伝えたいというのはあなたの願望、自己満足を満たすだけ。 「あぁ、いい人だったなぁ」と諦めて思い出にしておきましょう。

関連するQ&A

  • 見込みがないのでしょうか?

    2ヶ月前にある人と出会いました。 ほぼ私の理想どうりの人で、これ以上の人とはもう出会えないだろうと思いました。 食事をしてわかれるときに彼から「またあってほしいと」いわれ、私も「ぜひ」とこたえました。 その後はメールのやり取りなのですが、彼の仕事が午前様で土日も仕事で出勤をしているようで、忙しくて週に一回か二週間に一回メールが来るだけです。それも、忙しくて仕方がないという内容ばかり。 一度、「見込みがないようだったら、そういってもらったほうがいいです」というような内容をメールしたところ、「そんなことはない。」という返事でした。 しかし、メールの返事はなかなかきません。 仕事が忙しいことを理由にしていますが、仕事にかこつけて、このまま音信不通にしたいのかな~とも思います。 一度あっただけなので付き合ってほしいとは言いませんが、またあってほしいと思っています。中途半端に待たされるよりもはっきり断ってもらったほうがすっきりして、次へいけるのですが・・・ 彼に、もう一度気持ちを聞いてみようかとも思いますが、彼にプレッシャーをかけてしまうかと思うと聞けません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • うまくいく見込みはありますか?

    以前もここで質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2182051 という内容で、好きな相手にどう気持ちを伝えたらいいのかわからいのです。 あれからまだ気持ちを伝えられずにいます。 今の状況ですが、二週間前に再会し2回2人で会い、3回友達も含めて会いました。 そして連絡はあたしからするのと彼から連絡がくる回数はほぼ同じくらいでしたが、最近はあたしからするほうが若干多い気がします。 そして、今日の話なんですが、彼は仕事が休みだったため2日前にあたしからご飯を食べに行こうと誘っていました。 あたしが仕事が終わったら連絡する予定でした。でも、仕事中にメールがきてて、急用ができたから今日は無理という内容でした。 せっかくの約束だったのにごめん!ということでした。 今考えると、2人で会おうと誘うのはあたしからで、みんなで遊んでいるときに、『こない?』と誘ってくるのは彼のほうです。 こんな状況で早まって告白しないほうがいいでしょうか? 後、あたしは今日の彼の無理というメールに返事をしてないんですが、 やっぱり返事はするべきでしょうか? あたしは彼と会えないことがショックだったということをわかってほしくて、メールの返事をしていません。 ちなみに彼の友達とは何回か会ったことがあるんですが、彼の友達はあたしの気持ちに気づいてます。 彼の友達から彼にあたしの気持ちが伝わって、彼が今日の約束を断ったという可能性はあるでしょうか? 彼の昔からの女友達であたしの親友は今は連絡を控えるべきだと言ってますが、実際あたしはどうしていいかわかりません。 あたし自身今とてもつらいので、この状況はどうにかしたいです。

  • まだ見込みはあると思いますか?

    彼女からの提案で彼女と距離を置いて一ヶ月です。 その間、彼女から連絡がないときは連絡しないようにしています。 いまのところ、彼女からメールが週一で来るくらいです。 二週間目のときに、一度、あって話そうって言ったら、今は無理だからメールで話そうっていわれたんで、あーもうだめだなって思って、返事してなかったら、3週目(先週)にまた向こうからメールが来て。 話してる内容は近況報告+先週はヒマみたいな内容だったんですけど、まーきっと今また会おうっていっても無理だなって思ってかなりそっけなく対応しました。 まだ見込みはあると思いますか? あとこっちからもそろそろメールした方がいいんでしょうか? 友達は向こうが会いたいって言ってくるまでこっちから会いたいって言っちゃダメだしこっちから連絡はしちゃだめって言うんですけど、どう思いますか? もう少し待った方が良いんでしょうか?あんまり待ちすぎて気持ちがもうないんだなって彼女に思われるのはさけたいです。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 見込みはあるんでしょうか

    去年の夏会社の先輩とご飯を食べに行ったり遊びに行ったりするようになりました。 告白してみたところ 「友達とも思えないし、恋愛対象とも思えない」 と言われその後彼は異動になり引越して会うこともなくなりました。 ところが自分の誕生日を覚えていて「誕生日おめでとう」とメールが来、 さらに一ヶ月がたったころ「いつ遊びにくる?」と電話があり (地方と首都圏なので簡単にいける距離ではありません) そして今月に入り携帯の番号を変えたところ番号を変えたことに気づいたらしく 「どうして電話番号教えてくれないの?つながらなかったときの俺の気持ちわかる?」 と言うのでした。 振られているしもう電話もかかってこないと思ったから教えなかった、 と答えると 「勝手に振られたんでしょ、後ろ向きに考えないで!勝手に俺の連絡先削除しないで」 といわれる始末です。 なんなんでしょうか。 この彼とはうまくいく見込みがあるんでしょうか。 単にいいように遊ばれているだけでしょうか。

  • 元カレの気持ち

    三ヶ月前に嫌いじゃないけど彼女としては見れないと別れを告げられました。 彼とは同じ職場で今でもよく顔を合わせます。 最近改めて彼を好きだと思い、好きですということと自分なりに離れて反省したことを書いた手紙を渡しました。 その後嬉しかったと彼からメールをもらい、1日悩んだあげくもう一度やりなおしまたいとメールしてしまいました。 一週間返事が来なくてあきらめようと思ったのですが、今度直接話したいのでご飯でもいきませんか?と気いたら返事はOKでした。 ここで疑問に思ったのですが、もし彼にやり直す気持ちがあるなら私から言った時になにかしら返事をくれてもいいと思うし、逆に二度とつきあう気がないなら、告白されるのをわかっててご飯に一緒にいくことをOKしないだろうし、彼の反応がよくわかりません。 こういうときの男の人の気持ちがわかる方いたらなんでもいいので教えてください。 ちなみにご飯は日にちが合わず延期になり予定わかり次第私から連絡することになっていて、可能性があるなら告白したいし、ないなら彼を苦しめるだけだからこのまま連絡せずにご飯いかないほうがいいかなと思っています。

  • 見込みあり?なし?

    半年くらい前に、友達が企画した飲み会で会った人のことで質問です。 彼が私に対してどういう感情を持っているのかが分からず 悩んでいます。 彼は1個下で27歳。 飲み会の後、4~5回メールしたくらいで連絡はあまり取っていませんでした。 7月くらいに何人かで夏に花火を見ようって いう企画があって誘われていたんだけど、 私は参加できませんでした。 それからも1、2度メールしたくらいで連絡はなかったんだけど、先日、急に近くまで仕事で来るから・・・って 一緒にご飯食べました。 すっごい久しぶりに会った彼はとっても穏やかで 優しい感じ。結構、男性経験のない私は普通2人でご飯とか 食べると緊張するのだけど、いい時間をすごせました。 穏やかな人が好きなので。 その後、何度かメールして (返信は早くないし、質問でなければあんまり来ないんだけど) 出張先のお土産買ってきてくれたというので もう一度逢いました・・・っていうか、 ちょっと遠出しようっかって事になり、 鎌倉に行ってきたんです。 そこでは、本当に色々優しくていい感じだったんだけど、 「誕生日来月なんだぁ~」とか 「クリスマスって毎年どうしてるの?」って聞いても 特に誘ってくれなかった。 彼女はいないみたいなんだけど・・。 その後もメールを出せば、返信は大体くれるけど 彼から積極的にくれることはないし、 次回の計画も具体的には立っていない。 私は、彼の事がかなり好きになりかけててるんだけど 彼は私の事どう思ってるんだろ。 男性の方の率直な御意見をお聞きできたらな、と 思います。よろしくお願いします。

  • 見込みなし?

    気になる彼のことで...。 4ヶ月間アプローチされててその時はいろいろな理由から 気軽に会うこともできずずっとなんだかんだと誘いを 断っていました。とはいっても2回ほどごはんに行ったんですけど...。その後、私の誕生日にお祝いしようっていう 誘いを断ってから彼からの連絡がなくなりました。 ちょうど彼のことが気になり始めた頃で2度ほど私から 連絡しました。その時は電話がつながったのですが その後に電話をしてもつながらずコールバックもないまま 2週間が過ぎました。そして先週偶然、彼に会い彼から 「旅行に行ったから今度会った時に渡そうと思って」とお土産をいただきました。 ただ会った時に彼は最初私に気がついていたのに声を かけてはくれませんでした。 結果的には彼から声をかけてくれたのですが...。 旅行に行ったのも今から1ヶ月も前なんですけどその間に 彼からの連絡はありませんでした。 お土産も私が旅行に行った時に彼にお土産を買ったって 言ったお返しだそうです。私のお土産は彼の苦手なものだったので渡してはいないんですけど。 もう彼に気持ちはないですよね。

  • 見込はありますか?

    20代前半の女です。 最近すごく気になる人ができました。 彼は会社の元同期です。 会社で顔を合わせていた時はなんてこともない仲の良い同期のひとりでした。 彼が会社を辞めると聞いた時すごく悲しくて、会えなくなってから気になっていつも彼のことを考えるようになりました。 好きだと気付いてから、自分からメールしてご飯を誘ったりしてます。 一度行くことになったのですが、彼に仕事が入ってキャンセルになってしまい、今日は?と言われたのですが、その日は私も友人と遊んでいていくことができませんでした。 いつ休みとれるか分からないからまたメールすると言われました。 そのメールから一ヶ月近く一向に誘いはありません。 これは本当に仕事が忙しいのか、ただ私と行きたくないのか・・・。 私は相手にされてないんだなと思い、深く彼にのめり込む前に諦めようとしました。 しかし先日酔った勢いでメールしたら彼から電話が来て、長い間ずっと話をしてました。 『俺も○○ちゃんとご飯に行きたいんだけど仕事が忙しくて行けないんだ。』 『本当○○ちゃんのが大切なんだけどドラクエが・・・』 と仕事は忙しそうなんですけど、ドラクエもとるみたいです。 その割にその日も出張帰りで疲れているのにも関わらず私がわがままいって朝まで電話を付き合ってくれました。 もう眠い眠いというのにダメダメというときちんと私が話した会話を聞き流すわけでもなく聞いてくれて突っ込んでくれます。 彼は一体わたしのことをどう思ってるのでしょうか? ただの友達としか見られてなくても嫌われてはいないでしょうか? 電話を切ったあと『何気に○○くんのこと好きなんだ。疲れてるのにごめんね。』とメールしたけど返事がありません。 彼は私が彼を好きだと分かってますよね?

  • 恋人未満友達以上の彼!長文です。

    男の人は、1度アプローチしてダメだった人にもう一度アプローチしよう!とはもう思わないものでしょうか? 長文です!共通の友達を通して4ヶ月前ほどに知り合った男性がいます。何回かご飯にも行き、彼の言動から私に好感を持ってくれていることは分かったし、私も彼に好感を持っていました。 しかし、とにかくなんでも私中心に物事を考えてくれたり、忙しくて返事が出来ない時にメールの催促をされたりと、仕事が忙しかったのもあり重たく感じてしまい、だんだん私が返事を返さなくなったり、素っ気ない態度をとってしまったりしました。それでも彼は、積極的にアプローチしてくれたのですが、そのうちそんな私の空気を読んだのか、彼からも連絡してこなくなりました。 それからしばらくして仕事も落ち着き、私にも余裕が出来て、私から誘い、久しぶりに彼とご飯に行きました。その時にすごく会いたかったけど、もう連絡しちゃだめかなと思ってた。と言われすごく申し訳ない気持ちになりました。それでも私を責めるような事は何一つ言わないし、彼の誠実な態度と明るさにこの時初めて男の人として彼の事が大好きだと気づきました。 それからずっとLINEでやりとりしてるのですが、前みたく私に会いたい!と彼から言ってこなくなり、返事も前は即レスだったのが1日返って来なかったり、彼の気持ちは前とは変わってしまったのかな?と不安になりました。メールはどんなに遅れても、返事のいらない文でも、必ず返事はくれますし、盛り上がれば夜中ずっとやりとりしてることもあります。 でも本当は前みたく私の事好きではなくなっていて、でも邪険には出来ないからLINEのやりとりは続けている、でももう会う気はないんじゃないか。もしかしたら別に好きな人がいるかも…など、マイナスな事ばっか考えてしまいます(°_°)自分の気持ちに気付いてからというもののくよくよ悩んでばかりで嫌になります(^^;;もしかしたら彼は私が前にメールが苦手といって連絡しなかったために、彼もLINEのペースを落としてくれているのかもしれないですし、私が1度冷たくしてしまったために様子を伺ってるかもしれません…。私からアタックしてもいいものか、もう一度彼からの誘いを待つか、アドバイスお願いします>_<

  • デートに誘ったのですが返事がありません。

    20代半ばの女です。 合コンで出会った方を、4ヶ月ぶりにごはんに誘いました。(合コンの1ヶ月後に一度二人でごはんにいったことがあります。その時も私から声をかけました。ごはんにいって以降はたまに連絡を取ってたわいもない話をしていました。) 内容としては、 「今日はまた会いたいなとおもって連絡したよ!よかったら来週空いてない?」と聞くと「来週は◯◯に行くから△曜日なら空いてるかな!」と返事がきました。 そこで、 「ほんとに!?うれしい!!本当に□□くんだよね!?(笑)でも◯◯に行くのって仕事で?大丈夫?疲れるんじゃない?」 と一応気を遣って返したのですが、その後1日経っても返事がありません。 この返事はしつこく感じますか? また返しにくい内容だったでしょうか? 友達として会うのは良いけれど、私が「うれしい!」と返事したために私が気があることを感じとって、恋愛対象として会うのは躊躇われるから返事を嫌煙してるような状況でしょうか? 初めて誘った時も返事のスピードはゆっくりだったのですが、 一度食事に行って以降たわいもない話をする時はすぐ返事がくるようになったので、今回変なことを言ってしまったのかと心配です。