• ベストアンサー

Win8.1に対応したATOKは?

パソコン(Win8.1)の買い替えに伴い、現在所有しているATOK2011が使用できないことがわかりました。新しいATOKを購入しようかと考えていますが、現在販売されているATOKはWin8.1に対応しているのでしょうか?Win8が販売されてからかなりの時間が経過していますので、問題はないかと思うのですが、購入前に確認したいと考え質問した次第です。ご教示、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

メーカーの公式サポートを調べましょうよ・・・ ATOK 2011 for WindowsもWindows8に対応です。 http://www.justsystems.com/jp/os/win8/ 上記に注意事項も載ってますからそちらもお読みください。

toshi-tsugu
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 メーカーの公式サポートを見ておらず、申し訳ございません。

関連するQ&A

  • 古いATOK辞書は使えますか

    今までWin7でATOK2011を使用していました。パソコンの買い換えでOSがWin8.1になりました。Win8.1では、ATOK2011での漢字登録などがスムースに行きません。そこで、ATOK2015を購入を予定しています。 以前、ATOK2009年パックを購入した際の、国語辞書、広辞苑などの辞書があります。こっらの辞書類は、ATOK2015年でも引き継ぐことはできるでしょうか。もし引き続き使用できれば、文章作成に便利かなと考え、質問した次第です。ご教示、よろしくお願いいたします。

  • ATOKが使用できない

    初めて利用させていただきます。 1月ごろからなのですが、ATOKのバーが無くなってしまいました。 もちろん表示もされません。 一太郎を使用する際にツールバーも表示されないため非常に困っています。 パソコンにはジャストシステムの一太郎2007とATOK2007がインストールされています。先日ジャストシステムさんに電話で対応していただき確認してみたところ、ソフトに問題はなく、パソコンのシステム上の問題ですのでパソコンメーカーさんに問い合わせてください。と言われました。私のPCはDELLのPCですが中古をネットで購入したものであり、OSの変更、HD、メモリーの増加など手を加えておりますので対応してもらえないと思い、こちらに相談に来た次第です。 ツールバーは普段 EN(英)になっています。現在はMSIMEに変換して打っています。 パソコンの情報について メーカー:DELL 種 類:デスクトップ Dimension8100 OS:元はMEを現在XPで使用しています。 私につきましてはパソコン暦は11年で通常の不具合等は自ら究明して対応してきましたが今回は如何ともし難く相談に参った次第です。 どうぞよろしくお願いします。  

  • Win10 ATOKをアンインストールしたが

    Win10で、ATOK2012をインストールしたが、不具合があり、調べたところ、対応予定はあるがまだ未対応なので、アンインストールしました。 ところがワード2016で、上部の【リボン】に「ATOK拡張ツール」というのが表示されています。 なぜでしょうか。このまま放置しておいていいのでしょうか。表示されないようにするほうほう、などぜひご教示下さい。

  • win10非対応PCをwin10にしたい。

    現在NEC製Desktop VW770をwin7で使用しておりますが、MSでのサポートは終了したので、win10にしたい。makerに確認した処本機はwin10に非対応で、よしんばwin10にしても殆どの機能が使えなくなり、特にsmartvisionは使えなくなる.との回答であった。しかし後継機を購入となるととても高額ゆえ、何とか現行機がwin10で動作するようにしたいと思っております。具体的な対応方法をご教示戴けたら幸いです。

  • ATOKの辞書について

    お世話になります。 以前WIN2000にATOK14を入れて使っていたのですが、今回WinXPのパソコンを購入と同時に、ATOK15をインストールしました。 WIN2000で使用していた辞書をそのままATOK15に移植したいのですが、どのようにしてやればよろしいのでしょうか? ご存知の方、御指導お願いいたします。

  • Windows10とATOK2016

    Windows10にアップグレードする前に、ATOKをWindows10対応の最新のATOK2016にしました。問題なく使えているのですが、なぜかEdge、ストア、CortanaなどWin10から始まったブラウザやサービスにはATOKが使えません。いちいちIMEに切り替えなければなりません。Win7時代もエクスプローラなどWindowsアプリで同じようなことがありましたが、そのときのATOKが古いバージョンで、エクスプローラのような64bitプログラムに対応していなかったのが原因でした。新しいATOK2016に入れ替えたら32bitにも54bitにも対応するようになりました。Win10でもエクスプローラ(のファイル名変更など)ではATOKが有効ですが、Edge, ストア、Cortanaではなぜ使えないのか分かりません。IMEへの切り替えが面倒で使う気になりません。どうやったらATOKが対応してくれるのでしょうか。マイクロソフトの問題でしょうか、それともATOKの問題でしょうか。

  • ATOK2011、辞書の引き継ぎについて

    今年の春、ATOK2009からATOK2011にバージョンアップしました。購入前に使用している辞書がそのまま引き継げるということだったので、ATOK2011をそのままインストールしました。しかし、漢字変換が上手く行かないので、辞書が上手く引き継ぎになっていないように思います。 サポートセンターに電話したのですが、なかなか繋がらないため質問した次第です。 ご教示、よろしくお願い致します。

  • ATOKで教えてください!

    WIN MEでATOK12を使用してるんですけど、漢字の変換が上手くいかず困ってます。 どうしてこんなのがでないの?と思うぐらいです。 IMEよりATOKの方が頭が良いと聞きましたんですけど・・・・ 今までは、MS-IME2000を仕様してましたが、IMEを使用すると パソコンがうまく起動してくれないし、終了もしないぐらいに調子が 悪かったために、ATOKに変えたところ今までの事が嘘のように 快調になりましたけど、上手く変換してくれません。 どこを、どう設定したらいいか教えてくださいよろしくお願いします。

  • ATOK2007で重くなった?

    ATOK2007をインストールした後、パソコンの立ち上がりが異常に重くなりました。(5分以上、以前は1分程度) 私のパソコンは2006年モデルですので、性能的には問題ないとは思うのですが・・・。 立ち上がってからは問題なく使用できます。 ATOKがインストールされたパソコンはこんなもんなのでしょうか。

  • ATOK15を後で手動立ち上げしたい

    WIN98の環境でATOK15を使用してます。起動時にATOK15が起動してしまいますが、後で手動にて起動させるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか? どなたかご教示ください。

専門家に質問してみよう