• 締切済み

ATOK15を後で手動立ち上げしたい

WIN98の環境でATOK15を使用してます。起動時にATOK15が起動してしまいますが、後で手動にて起動させるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか? どなたかご教示ください。

みんなの回答

• pippy
回答No.2

ATOK15を使っています。 >起動時に一瞬、ATOKの画面が流れる? 起動ロゴを表示させない方法はおそらく無いと思います。 >ATOKのパレットを表示したくないのです。 ATOKパレットの右上隅にある[トレイに格納]をクリックして、タスクトレイに格納してはどうでしょうか。 再度タスクトレイにて「トレイから出す」をしないかぎり、画面上には表示されません。ATOKパレットは手書き入力などをする場合以外はじゃまなので、私も基本的には格納したままです。

• happypoint
回答No.1

「Windowsの起動時」に「自動的にひらがなモード」になるんですか? ふつうはならないと思うんですけど・・・ Wordや一太郎の起動時、という意味ではないですよね? それとも、Atokのパレット(ツールバー)を表示したくないのかな?

hiro6137
質問者

お礼

早速のご回答大変感謝致します。 よくわかりました。当方解決致しました。 また機会がございましたらよろしくお願いします。

hiro6137
質問者

補足

早速ありがとうございます。 自動的にひらがなモードにはなりません。 ATOKのパレットを表示したくないのです。 起動時に一瞬、ATOKの画面が流れる? →パレットの表示 を、任意の時に手動で行いたいです。