• ベストアンサー

ATOK10 長音の後に記号

ATOK10を使用しているのですが長音の後に記号を入力すると ー!ではなく-!となってしまいます。 直し方を教えて下さい。

• B-D
  • お礼率66% (36/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

仮名文字の後の長音であれば、その後に!が来ても長音のままのはずなので、実用的には問題ないはずですけど。 仮名文字の後でなく、いきなりの長音のあとに!が来てもハイフンにしないためには、 環境設定の、"入力・変換"タブの、"入力支援"の、"長音・句読点の自動変換"の「ー」→「-」をオフに

B-D
質問者

お礼

仮名文字の後ではなかったので困ってました。 設定項目が多く、見落としていました。 オフにしたら無事直りました! 回答ありがとうございました。