• ベストアンサー

chromeの64bitと32bitの併用について

chromeの64bitと32bitの両方をインストールする事ははできないのでしょうか? chromeのインストールは全自動でインストール先などの指定なども出来ないため 上書きインストールとなってしまいどちらか一方しかインストールできなかったのですが どうにか両方をインストールする事は出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229108
noname#229108
回答No.2

PCに詳しくないひとでも、間違いなくインストールできるように、クリックしただけであとは何もしなくても完了するように設計されているのに、Googleに要望をだすとか、1000年待っても解決されないですよ。 とりあえず、VirtualBoxなどの仮想マシンでlinuxのubuntu32bit版 OSを立ててインストールすれば32bit版がインストールされます。逆もまた然り。 あとは、使い分けたいときに、仮想マシンを起動すればよいです。 vagrantを使えば簡単にインストールできます。 え?インストール?こちらです。 http://www.symmetric.co.jp/blog/archives/533

sanyanya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を頂いた際の通知メールを誤って消してしまったようで 回答に気づかず返答が遅れて申し訳ありませんでした。 正式版でない頃は通常動作で併用が出来た覚えがあったため どうにかすれば併用できるのではないかとなやんでいたのですが 仮想マシンと聞いてその手があったか!と 仮想マシンなら使いたい時だけ使えるし理想じゃないか! すごい良い方法を教えていただけてすごく感動しています! その上わかりやすいように 具体的なソフト名やURLまで記載していただき本当に助かりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.1

確かに、正式公開版Google Chromeだと、(どんなインストールパッケージでも)インストール先を指定できず、強制的に指定位置にインストールされてしまいます。 よって、Google社に泣きついて、64bit版と32bit版の共存インストールできるよう御願いするのを強く推奨。

sanyanya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり正式版になってしまうと併用は出来なくなってしまったのですね。 Google社に問い合わせる件ですが 問い合わせるとしたらどういう方法になるのか? 問い合わせてこんな特殊な要望の相手にしてくれるか…?と悩んでいる間に 他の方の方法を聞き私の用途ではそちらの方法で問題なさそう…? と思ってしまったので一度試してみてなにか不都合があれば K_byakko様の方法を試させていただこうと思います。 本当にありがとうございました。 また機会がありましたら お力添えをいただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Office2010の32bitと64bit

    すみませんOffice2010の32bitと64bit両方インストールできますか? 64bitでは、対応していないアドインがあり、 32bitでは数GB単位のデータを扱えません。 双方に欠点があるので、両方インストールしたいと思っています。

  • win7 32bitから64bitにしたい

    すでにwin7 32bitはインストールされているのですが 64bitにしようと再インストールをしたのですが同じ32bitoがwinトップマネージャー画面に2つ表示されアップできませんでした。ひとつのものに64bit を上書きはできるのでしょうか? また必要ない場合削除はどうすればよいのでしょうか  手作りのPCなので適当にbootからしてしまたのがいけないのでしょうか 

  • Windows7 32bit→64bit

    Windows 7 32bitがインストールされているPCを 64bitに変えたいと考えています。 ネットで調べてみるとクリーンインストールするしかなく アップグレードはできないことが分かりました。 でも普通にDVDブートして起動して上書きインストールするだけで 問題なく使えるのでしょうか? 同じPCだから認証などの問題はないのでしょうか?

  • 7 32bit→10 32bitを64bitに

    Windows7 32bitがインストールされていたノートパソコンを Windows10 32bitにアップグレードしました。 メモリが8GBなので、 Windows64bitにしたいと思っているのですが、 無償アップグレードのようなもので、 32bitから64bitにすることはできますか? CPUがあまり速くないパソコン( 64bitには対応しているMB CPUです) なので、新たにWindowsを購入するのであればあきらめようと思っています。 できる手段があるとすれば、 クリーンインストールなどはすぐできます。 よろしくお願いします

  • 32bitと64bitのどちらが良いのか

    windows Vistaからwindows7にアップグレードする場合、32bitよりも64bitを選んだほうがいいんでしょうか?32bitと64bit両方のメリット・デメリットを教えてください。 ちなみにいまはwindows Vistaの32bitを使っています。

  • 32Bitと64Bit

    Windows7 64Bit版を使っていますが、 バンドルされているオフィスにも32Bit版と64Bit版があるらしいのですが、 見てみたら今僕のパソコンには32ビット版がインストールされているようです。 オフィスの本を見たら64ビットも入れられるみたいなんですが、 もし64ビットを入れると何かできることが増えたりするんですか。 それともIEみたいに糞なんですか。 教えてください。

  • ★IE 32bitと64bit 使えるのはどっち?

    Windows7とWindows8のPC(両方64bitWindows)があります! 7のInternetExplorerには32bitと64bitがありますが、 皆さん通常は32bitを使用しているんでしょうか? 試しに64bitを使ってみるとAdobe Flash Playerをダウンロードできませんでした(汗) やはり64bitはまだ実用できないような感じなんでしょうか? 8には7のように64bitと表示されたInternetExplorerが無く、 無表示のInternetExplorerしか見えませんがこれは32bitなんでしょうか? 32bitと64bitのInternetExplorerについて教えて下さい(´・ω・`)

  • Windowsの32bitと64bitですが

    新しく出たWindows 10にも32bitと64bitの両方が用意されてます。 そこで質問ですが。 (1)Win10はこれまでのWindowsとはちがって、10よりバージョンが変わることはないということになってますが。ということは32bit版のアプリはまだまだこれからも出てくることもあるし、使えると考えていいのでしょうか。 (2)結局、32bit版がなくなるのはまだまだ先のことなんでしょうか。 (3)どうしても64bitでしか動かないアプリとは、具体的にどんなのがあるのでしょうか。 (4)32bit OSのメモリー4GBと64bit OSでのメモリー 8GBは相対的には同じ容量ということになると思うのですが、インターネットとエクセルくらいの使用なら64bitにする意味はないのでしょうか。 (5)マイクロソフトはこれまで、Win3.1,Win95,Win ME,Vista,XP,Win7,Win10というふうにOSそのものを変えてユーザーに買い替えさせてきましたが、それならなぜ、Win10で思い切って64bit版しかないものにしなかったのでしょうか。そこまでユーザーを裏切ることはさすがにできなかったということでしょうか。 そんな疑問がわきました。 よろしく。

  • windows7 64bit と windows7 32bit の違い

    windows7 64bit と windows7 32bit の違いがいまいち明確に分かりません。PCの構成によっては、64bitをインストールできるものと、32bitでないと駄目なものがあるのも分かったのですが、両方大丈夫な場合は、具体的にどう言うメリットデメリットがあるのでしょうか? 64bitより32bitの方が速度的に早いなどと言う情報も耳にしたりで混乱しています。

  • windows7 64bitを32bitに入れ直したいのですが・・・

    windows7 64bitを32bitに入れ直したいのですが・・・ Lenovo G560を使っています。 表題の通り64bitから32bitへインストールし直す手順を少々質問させてください。 (1)32bitのOSを買ってインストールする事は可能でしょうか? (ハード面での問題はないでしょうか?) (2)購入するOSはwindows7正規版でなく「DSP盤(OEM?)」でOKでしょうか? また注意点などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。