• ベストアンサー

apple ユーザーコミュニティ

cliomaxiの回答

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

こう言ったコミュニティはMicrosoftを始めどこのメーカーにもありますよ。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/ >商品に関する疑問にはappleが答えるのが筋ではないでしょうか。 そう言うのもちゃんとありますよ。 http://support.apple.com/kb/HE57?viewlocale=ja_JP ただ、コミュニティを一度でも見た事があれば分るはずなのですが、Appleの範疇では無い内容もあります。 例えばAdobe Illustratorの最新バージョンの動作確認とか、BuffaloのWi-Fi機器との相性とかがそれにあたります。 無数にあるソフトウェア、ハードウェアに関する事全てにAppleが答える事は不可能です。 だから同じ、若しくは近い環境で使っているユーザー同士でお互いに情報交換をしているのです。 もう少し平たく言うと、あなたの主張は製品に関して永久保証しろと言っているようなものです。

0407
質問者

お礼

ありがとうございます