• 締切済み

隣の水道管が敷地に入る事のデメリットを教えてくだ

gyongの回答

• gyong
回答No.7

土地を購入されたとのことですが、まともな不動産会社なら電気、ガス水道の埋設状況について隣接する土地の埋設も確認して、重要事項説明をするはずです。 それがなされていなかったのでしょうか? いわくつきの土地のように感じます。図面をアップしてもらえますか? 

Sakura185
質問者

お礼

いえいえ(笑) いわくつきなんかではありません。 単純に土地を契約したあとにお隣の土地を持っている不動産屋さんから交渉されたのです。 売り主さんが違うので、地主さんも初耳で、もちろんハウスメーカーも初耳。 契約後に交渉された内容ですので、お間違いないようにお願いします。 なかなか面白い発想ですね。 ありがとうございました。