• ベストアンサー

平成26年度の確定申告は?

いつからできますか? 今年はe-Taxテータが早々できましたが、 送信できません。13日からですかね? ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 どうせもらえるものなら、 出来る限り早く還付金をもらいたいので。

• oo14
  • お礼率97% (1041/1063)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkinu1972
回答No.2

1/13(火)の8:30~送信可能になるようです。 http://www.e-tax.nta.go.jp/topics/topics_26run.htm

oo14
質問者

お礼

ありがとうございました。

oo14
質問者

補足

ソフトが悪いのか、それともおれが悪いのか。 毎年苦労させられます。今年も例年同様あらたなつまずきが出現、 ようやく申告完了しました。 皆様方ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.1

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/sakuseihou.htm 下の方に出てますが、贈与税は2月2日から、所得税は16日からです。 ただ、私の経験では、期日前に書類を郵送してしまったことがありますが、問題なく処理されて還付金も振り込まれました。 とにかく早く出してしまうなら、印刷して郵送ならすぐにでもできると思います。 e-Taxの送信に関しては、私も利用していないので、いつからか分かりません。 データを保存しておいて、毎日送信を試みるか、最寄りの税務署に電話でもして問い合わせた方が間違いないと思います。

oo14
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか去年もその前の年も同じことをやっています。 記憶が定かではないですが、最寄の税務署にきいても、 どこに聞いても、あいまいな返事というか2月にならないとできない とか言われていたけど、15日前には提出できていたような。 だた、データ入力と送信は同時だったような気がします。 今年はデーターができてしまったので、なにか新情報があるかと思い まさか特定秘密の保護に関する法律の影響ではないでしょうが 解禁日は今年も国家秘密扱いなんでしょうね。