• 締切済み

テレビの影の部分が緑色になってしまう

20011年に買って、まだ3,4年しかたっていない東芝のREGZA/32A1Sの影の部分が緑色になってしまい大変みにくくなってしまいました。 いったいどこが悪いのでしょうか。また、どうすれば直るのでしょうか。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.4

基板を代えても直らない。 ならば、LCDケーブルの断線か、LCDパネルそのものが悪いでしょうね。 LCDのドライバは、パネル内部に組み込みされていると思うから・・・。

回答No.3

取扱説明書ありませんか。 色調を修正したら直るかも知れません。我が家で使っているREGZAで黒が赤っぽくなって修正したら直りました。

• PXU10652
回答No.2

「車だったら、リコールという制度がありますが、テレビはないんですかね。」  発火するとか、危険性を伴わない限り、リコールの対象にはならないでしょう。保証期間も、すでに過ぎてますから。

• PXU10652
回答No.1

「いったいどこが悪いのでしょうか。また、どうすれば直るのでしょうか。」  最近のテレビなら基板1枚にほとんどの部品が乗っているでしょうから、どの部分というより、メイン基板の交換という修理しかないでしょう。もちろん、直す方法は修理に出す以外にありません。

jin369
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。実は親戚の電気店から買ったので、来てもらって基盤を替えたのですが、うまくいきませんでした。車だったら、リコールという制度がありますが、テレビはないんですかね。いずれにしても買って、3年ぐらいで壊れるテレビではどうしょうもないですね。