Skypeのビデオ受信画像をPCに残す方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • Skypeのビデオ受信画像をPCに残す方法について教えてください。
  • Skypeのバージョンは7.0.85.102です。孫からのスカイプビデオのスナップショットを残したいのですが、何か良い方法はありますか?
  • PC知識のない私でもわかるように、Skypeのスナップショットを残す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeのスナップショットについて

Skypeのビデオ受信画像をPCに残す方法はありますか? Skypeのバージョンは7.0.85.102です。 孫からのスカイプビデオのスナップショットを残したいのですが、 何か良い方法は無いものでしょうか、もしよい方法があればPC知識のない 私にもわかるように教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番簡単な方法として、ビデオ受信画像をムービーカメラで撮影する。 その動画をパソコンで読み取る。 これだけで、十分可能ですよ。 最近のムービーはデジタルカメラでも取れますので、メモリーに記録された動画データをパソコンに取り込むことで可能かと。 なお、カメラに付属のアプリケーションをパソコンにインストールすると動画閲覧できる。