• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

skypeとSCFH

skypeでscfhを利用し、デスクトップを映してビデオ通話したいのですが 2人でビデオ通話をする際、一人の画面しかうつりません。 1人がビデオ通話を開始すると、もう1人はいままでビデオ通話をしていても強制的に普通の通話(プロフィール画像が映る)にもどります。 お互いのskypeとSCFHのバージョンは一緒で SCHFのバージョンは0.4.1で skypeのバージョンは5.8.0.158です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kzkz-16

スカイプを2個多重起動しているという事でよいですか? SCFHは2つ起動していますか? SCFHは1つでスカイプ1つにしか映像を渡せません。 SCFHを起動する時にskype.exeが2個ありますので別々に選択し キャプチャーも別々にします。 2人にまったく違う場所のキャプチャーを見せる時向けですね。 2人にまったく同じ映像で、1ヵ所のキャプチャーを見せるなら ニコ生デスクトップキャプチャーを 2人にまったく同じ映像で、複数個所のキャプチャーを見せるなら XSplitを使っています。 ちなみに、SCFHはスカイプとの相性があまり良くないので スカイプのバージョン違いで動作が違います。 私は20個のバージョンで試して「Skype 4.1.0.141」 で動作が安定したので気に入って使っています。 下記URLからダウンロード出来ます。

参考URL:
http://www.oldapps.com/skype.php

質問者からのお礼

Skype 4.1.0.141をダウンロードし、解決しました! 本当にありがとうございます!