• 締切済み

skypeで、相手の画像が左右に二つにダブって映ります

最近Skypeをダウンロードしました。 パソコンで通話が出来るのでビデオカメラを購入。 インストールして自分のパソコンの画像テストはOKでした。 早速skypeしたのですが、相手の画像がモノクロで二つに右左にダブって映ります。 こちらの画像は正常に綺麗に送れているとのこと。 相手を色々変えてみましたが結果は同じです。 こちらの画像は送れるのに相手の画像が右左にダブって白黒で映る・・・・ 皆、Skypeのバージョンは新しいものを使っています。 DirectXはSkype推奨のバージョン9.0です。 相手が違っても結果が同じなので、こちらのパソコンの方に原因があると思うのですが見当がつきません。 ビデオカメラのテストをして、綺麗に写っているのでカメラの問題でもなさそうです。 相手の画像が正常に受信できない何らかの原因がこちらのパソコンにあると思われます。 拙いお質問で申し訳ありません。 数日前から途方にくれています。

みんなの回答

  • newfunny
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

質問者です。 現在の状況の報告です。 質問者の質問の追加方法がわかりませんでしたのでここから記入しています。 すみません。 古いバージョンをインストールしたところ、二つに映っていた画像が一つになりましたが、今度は色が、ピンクのモノクロになりました。 以前の左右二つに分割されたものよりましなので一応それで使用していますが、やはり、普通の画像で受信したいです。 接続はケーブル回線なのですがそれと関係あるのでしょうか? メモリ、DirectXのバージョンなど、Skypeサポートセンターに問い合わせて確認してくれといわれたもの確認しましたが、すべてクリアしています。 skypeバージョン3.2から、3.0に変えました。 もっと古いものに試した方がいいのでしょうか? お心当たりの方法がありましたら、何でもやってみたいのでどうぞよろしくお願いします。 あと、パソコンは出来上がったものを使う程度で専門的なことは理解不可能です、、、(泣) 本当に勝手ですがなにとぞよろしくお願いします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ビデオカードと相性が悪いのかもです。 この現象をサポートへ報告し http://www.skype.com/intl/ja/help/support/ 旧バージョンをお試し下さい。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

関連するQ&A

  • skypeで、相手の画像が左右に二つにダブって映ります

    最近Skypeをダウンロードしました。 通話が出来るのでビデオカメラを購入。 インストールして自分のパソコンの画像テストはOKでした。 早速skypeしたのですが、相手の画像がモノクロで二つに右左にダブって映ります。 こちらの画像は正常に綺麗に送れているとのこと。 相手を色々変えてみましたが結果は同じです。 こちらの画像は送れるのに相手の画像が右左にダブって白黒で映る・・・・ 皆、Skypeのバージョンは新しいものを使っています。 DirectXはSkype推奨のバージョン9.0です。 相手が違っても結果が同じなので、こちらのパソコンの方に原因があると思うのですが見当がつきません。 ビデオカメラのテストをして、綺麗に写っているのでカメラの問題でもなさそうです。 相手の画像が正常に受信できない何らかの原因がこちらのパソコンにあると思われます。 拙いお質問で申し訳ありません。 数日前から途方にくれています。 思い当たる原因がありましたらご回答をよろしくお願いします。 何が原因なのかわかりません

  • skypeで、相手の画像が左右に二つにダブって映ります

    再度の質問です 最近Skypeをダウンロードしました。 パソコンで通話が出来るのでビデオカメラを購入。 インストールして自分のパソコンの画像テストはOKでした。 早速skypeしたのですが、相手の画像がモノクロで二つに右左にダブって映ります。 こちらの画像は正常に綺麗に送れているとのこと。 相手を色々変えてみましたが結果は同じです。 こちらの画像は送れるのに相手の画像が右左にダブって白黒で映る・・・・ 相手もこちらもSkypeのバージョンは新しいものを使っています。 DirectXはSkype推奨のバージョン9.0です。 相手が違っても結果が同じなので、こちらのパソコンの方に原因があると思うのですが見当がつきません。 ビデオカメラのテストをして、綺麗に写っているのでカメラの問題でもなさそうです。 相手の画像が正常に受信できない何らかの原因がこちらのパソコンにあると思われます。 以前こちらで質問してアドバイスいただいたように 古いバージョンをインストールしたところ、二つに映っていた画像が一つになりましたが、今度は色が、ピンクのモノクロになりました。 以前の左右二つに分割されたものよりましなので一応それで使用していますが、やはり、普通の画像で受信したいです。 接続はケーブル回線なのですがそれと関係あるのでしょうか? メモリ、DirectXのバージョンなど、Skypeサポートセンターに問い合わせて確認してくれといわれたもの確認しましたが、すべてクリアしています。 バージョンは、3.2から、3.0に変えました。 もっと古いものに試した方がいいのでしょうか? お心当たりの方法がありましたら、何でもやってみたいのでどうぞよろしくお願いします。 あと、パソコンは出来上がったものを使う程度で専門的なことは理解不可能です、、、(泣) 本当に勝手ですがなにとぞよろしくお願いします。

  • スカイプで自分の画像が相手に映りません

    本日、スカイプのダウンロードを行い、ELECOMのWEBカメラで一発接続でドライバのインストール不要というのを購入しましたが、ビデオの設定でスカイプビデオを有効化にして、WEBカメラ選択を標準ビデオデバイスにしても、USBビデオデバイスにしても右上の画像が黒いままで移りません。これが映っていない間は相手側で画像が見れないのでしょうか? パソコンはXPを使用しています。スカイプの再インストールも心見ましたが、ダメでした。何が原因なのでしょうか?

  • Skypeで相手の画像が映らない

    Skypeを始めたのですが、相手の顔が映りません。 Skypeウィンドウの下側に自分の顔が映るだけです。相手にはこちらの画像がちゃんと映っているようです。何が原因なのかが分かりません。 双方ともOSはWindows XPで、こちらのカメラはIntelMac内蔵カメラ、相手はELECOM製です。 こちら側の設定がわるいのでしょうか? 相手側の方で気になる点があるのですが、Skypeウィンドウのメニューの「ツール」ー「設定」で表示される左側のメニューで、ビデオ設定画面で「Webカメラのテスト」ボタンがグレーアウトされたままのようです。つまり、左横のプルダウンメニューからカメラが選べない状態のようです。カメラが認識されていないのかな、と思ってますが。 何か解決方法はありますか?

  • スカイプで相手の画像は見れるけど

    こちら側の画像を相手に出ないそうです。 スカイプバージョン4.1.0.166 WwbカメラエレコムUCAM-DLQ30です。 Webカメラに問題がありますか? パソコン富士通デスクパワーLX50

  • スカイプでこちらの画像として、テレビの画面が送られる。

    スカイプで”ビデオ通話”する際、相手のビデオ画像と音声はこちらに届いているのですが、こちらのビデオ画像として、現在放送中のテレビの画面が相手に送られてしまい、相手にはこちらの様子が伝わりません。音声は、テレビの音声ではなく、こちらのマイクで拾った音を相手側に伝えています。 こちらのビデオ画面を正しく、相手に送られるようにするには、どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。 【補足説明】 スカイプ環境を参考までに下記します。  1.スカイプのヴァージョン: Version 4.0.0.226 2.ウエブカメラのソフト:  Logicool Qcam 3.ウエブカメラテスト:     Logocool Qcamを単独で立ち上げると、こちらの画像を正しく    映し出します。  (Quick CaptureはO・Kです) 状況説明/発生状況 1.パソコンでテレビを見ることはできるようになっていますが、スカイプをしている時には、テレビ放映プログラム/VAIO・テレビは立ちあげてはいません。 2.相手にはこちらの画像として、テレビの画面が毎回送られるわけではないのですが、かなりの確率でこのような不具合が発生します。 (今まで、ビデオ通話を5回ほど試みましたが、1回だけは問題なかったのですが、4回は相手側にテレビの画面が現れました。) 3.不具合のあった4回のうちの1回で、再起動した後、スカイプを立ち上げ、ビデオ通話を始めると、こちらの画像が相手に正常に送られましたが、1回は再起動後、スカイプを立ち上げ、ビデオ通話にしても、依然としてテレビ画面が相手側に送られもうまくいきませんでした。 4.不具合のあった4回のうち1回は、スカイプが立ち上がる前に、すでにウエブカメラが立ち上がってので、スカイプおよびウエブカメラソフトの両方とも一度OFFとし、スカイプを再度立ち上げ、ウエブ通話を始めると、相手が出ると同時にウエブカメラソフトも自動的に立ち上がり、こちらの画像が正しく(テレビの画面ではなくの意味)、相手に送られました。 5.ウエブカメラの各種設定項目のひとつに”プライヴァシーシェード”と言うのがありますが、これは”OFF”にしています。

  • Skype利用で相手の画像が写らない

    Skypeの音声利用で便利に使っていましたが、ビデオ利用をしたく、USBでカメラを接続しました。 結果は、こちらの画像は相手方に映し出されていますが、相手方の画像がこちらには出ません。音声関係は異常なしです。 こちらからの呼び出し発信に対して、相手方が「ビデオ受信」をクリックした途端、相手方のSkyeが切断されてしまうそうです。 勿論当方の画面上も「切断」の表示が出ます。 相手方のカメラはSonyパソコンでカメラは内蔵式です。 理由として、どんな事が考えられるでしょうか。 また、回復手段は。

  • skype で相手に画像が届かない

    いままで skype で音声・画像ともやりとりできていた相手に対して、こちらの画像が送信されなくなってしまいました(音声は届きます)。相手はこちらの音声・画像とも問題なく読み取れています。どなたか対処方法をご存知でしたらお願いいたします。 なお、今回、skypeを使う直前に、skypeの自動アップデートがなされて最新版になりました。 skype 上でビデオ通話しようとすると、「ビデオレンダラーを開始できません。Direct X が有効であることを確認してください。」とのメッセージが表示されます。 そこでヘルプに従ってコマンドプロンプトから direct x診断ツール>ディスプレイ>directXの機能 をチェックすると特に問題はなく「使用可能」となります。skype を uninstall し、再インストールしてもまだ直りません。 ちなみに、OSは当方がXPのSP2,相手がWindows7です。

  • skypeで相手のビデオが見れません

    下記環境でskypeを利用しているのですが、 相手のビデオ映像がどうしても見れません。 こちらのビデオ画像は相手には届いております。 ・skype、webカメラの仕様(両者PCともに同じ) Buffalo-skype Version 3.1.7.152 BWC-35H01/SV(Buffalo) 「PC(1)」 win2000 SP4 (directX 9導入済み) CPU:700MHz(PenIII) メモリ:256M 「PC(2)」 winXp SP2 CPU:1.4G メモリ:384M 以上でPC(1)ではPC(2)からの動画が見れず、 PC(2)ではPC(1)からの動画が見れる状態です。 わずかな可能性でも結構ですので、解決のヒントを頂けないでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • スカイプを始めるつもりなのですが、ビデオ通話の画像は必ず相手に送られて

    スカイプを始めるつもりなのですが、ビデオ通話の画像は必ず相手に送られてしまうのでしょうか。 今、ソフトをインストールしてテスト通話をしてみたところです。 パソコンに最初からカメラがついているので、ツールのビデオ設定のところを見ると、自分の部屋や顔が表示されています。 部屋が散らかっているとか、風呂上がりなど、画像を送りたくない時、音声だけで通話したい時はどうしたらいいでしょうか。「ビデオ通話を開始する」みたいなコマンドを実行しない限り、カメラがついていても音声だけで通話できるのでしょうか?