• ベストアンサー

介護が必要な若者は。

いま20代なんですが 身体障害、精神障害を持っています。 ひとり暮らしを考えていますが 介護が必要です。 要介護認定は45歳以上でないと ダメみたいなんですが、 若者で介護が必要な場合、 どのようにすれば良いのでしょうか。 例えば、買い物など手伝って頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.1

お住まいの地域によっても支援状況は変わってくるとおもいます。 お住まいの市区町村の福祉課に一度尋ねてみてはいかがでしょうか。

aasaamiin
質問者

お礼

そうですね! 何か分かるかもしれませんね。何かあれば良いんですが… ありがとうございました。