• 締切済み

統合失調症の服薬について

統合失調症の薬について PTSDと摂食障害、統合失調症と診断され、服薬治療しています。 摂食障害のためリスパダールやジプレキサは体重が増えて発狂しそうで勝手に飲むのをやめてしまいま した。 今は過食のほかに、まだ幻聴みたいなものがあったり誰かに見張られています。 先週からインヴェガという薬に変わりましたが、足のムズムズ感があったり幻聴もきえません。 個人差はあると思いますが、リスパダール6、ジプレキサ15mg、インヴェガ9mgではどれがいちばん効果強いんでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• riobrabo
回答No.3

ジブレキサを飲むと強迫観念が強くなります。自殺念慮もおきてきます。手や足の震えもでます。太ってきて顔がむくれ、眼球上転も起こります。副作用が少ないなんてとても言えません。実際、家族が飲んできて生じた事実です。飲まなくなったらこれらの症状はなくなりました。主治医もこれらの副作用を原疾患と診察します。本当に困ったものです。精神薬で統合失調症と同様な症状が起きるのはすでに知られています。統合失調症と診断された95%以上が発達障害の誤診です。精神科医の言うとおり薬を飲んでいるととんでもないことになりますよ。

• hoge3600
回答No.2

CP換算値で計算すると、 インヴェガ 1.5×9mg = 13.5 ジプレキサ 2.5×15mg = 37.5 リスパダール 1×6mg = 6 http://kyowayakuhin.co.jp/cp/list.php 定型抗精神病薬と非定型抗精神病薬という 種類があり、あなたが飲んでらっしゃる薬は、 3種類とも非定型抗精神病薬なので、定型抗精神病薬に 比べれば、副作用などは少ないはずです。 薬にも相性があるので、主治医と相談して薬の量などを調整してもらうと 良いと思います。 あまりにもつらいようであれば、病院に入院して 養生するのもありかもしれません。 くれぐれも体調に気をつけてください。

回答No.1

統合失調症でお辛いことと思います。 私はインヴェガ12mgとエビリファイ24mgを服薬しています。 初めてエビリファイを飲んだ時の気持ちの持ち上がり方は感動的でした。 エビリファイは統合失調症に良く効く薬だと思います。 ジプレキサは本当に体重が増えるので困りものですよね。 インヴェガも効果はあると思いますが、エビリファイを処方して頂いてみてはいかがでしょうか。 リスパダールは頓服的に飲むのが良いかと思います。 あくまで個人的な経験からの回答ですので、主治医によくご相談されてください。 ご自愛くださいね。

このQ&Aのポイント
  • POCKETTALK Sを工場出荷時に戻した後、SIMが認識されなくなりました。正しい初期化の方法と対応方法を教えてください。
  • POCKETTALK SのSIMが認識されず、初期化方法について教えてください。
  • POCKETTALK SのSIMカード(楽天モバイル)が認識されなくなりました。工場出荷時に戻す方法と対応策を教えてください。
回答を見る