• 締切済み

ソフトコンタクトユーザーに質問

oldpapa70の回答

• oldpapa70
回答No.2

>どういう目薬ですか? 調節機能を改善するための目薬 ピント調節をサポートする成分「ネオスチグミンメチル硫酸塩」を配合した目薬が市販されています。 ネオスチグミンメチル硫酸塩には、眼球に分布する末梢の副交感神経系を活性化させ、毛様体筋の収縮をサポートする働きがあります。夕方、パソコンの画面にピントを合わせるのが辛い、画面がぼやけて見える、目がショボショボするときなどに、ネオスチグミンメチル硫酸塩が配合された目薬を使用すると、ピント調節が改善されるので、近くを見るのが楽になります。 以上はこのURLからの抜粋です。 本当は薬に頼るより眼をこまめに休めるとか、眼筋強化するのがベターのようですが・・・・ ネットで検索してみてください。 http://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/products/otc/sante40/sikkan/care.jsp