• ベストアンサー

鉛筆削りについて

鉛筆削りでケースの中にかすがためられる鉛筆削りがあるのですが100円しょッぷでうッていますかね・・? かすがおちるのでなくけーすにためられるもので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unagi2
回答No.2

ということは持ち運ぶおつもりでしょうか。 鉛筆の削りかすって、芯部分のは黒くて細かい粉になります。 中に溜めて、引出しの中などに静止状態で置いとくということならいいですが、 持ち運ぶとなると上下左右にころげ回り、 密閉がしっかりしてないと周囲にこぼれて付着し、払ってもよく落ちなかったりします。 黒いので見た目もよくないし指で触れば汚れが移るという、結構やっかいな状況になりかねません。 (蛇足になりますが、机の上やノートの上など平らな場所なら消しゴムをかけて  消しゴムかすの中に絡め取ってしまう手が使えますけど) 百均商品だと密閉部分も含めた品質が気になります。しっかり密閉できてないとか、 うっかりフタがあいてしまったりとか。 百均ではないですが、無印良品で税込100円の商品がありますね。 URLはネットショップですけど、店頭にもあるのでは。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076369479

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなモン明日にでも自分で百均行って確認して来たらエエやん。  ここで回答貰うても、質問者の地域の百均にあるかどうかは保証できんでしょうが…。