文系男性と理系女性の年収格差

このQ&Aのポイント
  • 文系男性と理系女性の年収格差について知りたいです。
  • 平均的な統計データや個人的な意見を参考に、文系男性と理系女性の年収について教えてください。
  • 文系出身の男性と理系出身の女性の間には、年収の差があるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

文系男性と理系女性の年収格差

文系出身の男性と理系出身の女性では、どちらが年収が高いのでしょうか。 平均的に出した統計でも個人的な意見でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.1

http://www.rieti.go.jp/jp/publications/dp/11j020.pdf 統計的に見れば圧倒的に文系男性。 女性は正規雇用の比率が低いので平均年収が大きく下がるので。

omusubi1519
質問者

お礼

詳しい情報の提供ありがとうございます!