• ベストアンサー

おすすめの英作文の教材

英作文の練習が出来るおすすめの教材ありましたら、タイトルと出版社を教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208225
noname#208225
回答No.2

『ドラゴンイングリッシュ基本英文100』 (⇒http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E8%8B%B1%E6%96%87%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90-%E7%AB%B9%E5%B2%A1-%E5%BA%83%E4%BF%A1/dp/4062130858) がオススメです。特に英作文が苦手という方にオススメです。 オススメな理由ですが、『日本語⇒英語』CDがついていて、耳で聞きながら覚えるということができます。今はCDもiPod等に入れられるでしょうから、移動しながらでも、英語のスピーカーと同時に読むことで普段の学習の成果を復習できます。またページも分かりやすい構成で、見開きに日本語が片側、英語がもう一方という構成なので、隠して書いてみるということもできます。更に、裏には基本英文100を4ページにまとめたものがあるので、最後の復習に便利かもしれません。 筆者はあの駿台予備校講師の竹岡先生で、安心して学習することができます。

HYDEIST666
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 購入検討してみます

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1
HYDEIST666
質問者

お礼

ありがとうございます! 評価も高くて良さそうですね 早速購入したいと思います