• ベストアンサー

遠距離恋愛

相談です。つい先日彼女ができました。彼女とは遠距離です。少し連絡を取ってお互い好きになって両思いということで付き合おうとなり付き合うことになりました。年は自分が19で彼女が17です。血 液型は自分はA型で彼女はB型です。 1,そこで質問なのですが、B型の女の子はどのように接してあげたら良いのでしょうか?? 2,遠距離恋愛で長く続ける為には日頃どんな事をしたらいいでしょうか?? 3,連絡が来ないからと言ってぐいぐい自分から連絡しないようにしてるんですが、このやり方はただしいのでしょうか?? 皆さんの意見を、聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyoharu
回答No.2

まだ10代ですよね。 頑張って下さい。 1.血液型でどうこういう問題ではないと思います。 2.遠距離で長く続ける-----  相手に、あまり寂しい思いをさせないことですね。  かといって、LINEなどを多用しすぎて、返事などをするのにわずらわしくなると  愛情がさめる、といわれています。 3.上記とかかわりがありますが、LINEなどの使い方もどの程度がいいのか、人により  ことなるので、LINEがあまり多くて、わすらわしい時は、「もう少し間を空けてほしい」  などと気軽に言えるようにしましょう。 LINEも1日に2回もやる人もいれば、1日1回のひとも、あるいは、1週間に2から3回のひとまで 色々です、 一週間で1度の人もいます。 どのくらいがよいか、彼女と相談しながら負担にならない程度に決めたらよいですね。 あと、LINEの返事がこないからといって、矢のような催促をする人がいて、迷惑がられているようですが、 そんなことは避けましょうね。 たまにはデートに誘ってあげてくださいね。 二人で仲良く頑張って下さい。 ステキなカップルになってくださいね。

その他の回答 (1)

• tsumiwara
回答No.1

B型は赤いものが好きです。 機会ごとに赤い薔薇の花束などを贈るのがいいでしょう。 B型はかまってもらいたいです。 些細なことでも話しかける方がいいと思います。 ネガティブな話題は苦手なので、なるべく避けましょう。 派手なエンターテインメントに付き合ってあげるのもいいです。