• ベストアンサー

派遣の面接時

chaco0115の回答

• chaco0115
回答No.3

こんにちは。 私は15年勤めた会社を辞めて今は派遣に登録しています。 顔合わせってほんと感覚的なものに左右されるなーって思っています。 特にスキルが重視されていない場合はなおさらです。 人間関係を円滑にできる方って、すごく漠然としていますよね。 明るいってのも一体先方が何をもって「明るい」と思うのかわかりません。 「はきはきした受け答え」なのか「ニコニコ笑顔」なのか「明るく見える顔の造作」なのか・・・  仕事も、人との出会いと同じでめぐり合いなんだと思いますよ。  気楽にきましょう。 

bekobeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、スキルが重視されていない場合はきっと面接者の感覚ですね。 ただ、面接を受けた日に、「明日か明後日に、もう一度役員と面接をしてもらいます。」と営業の方に言われたのですが、2日経っても連絡がないので自分から連絡したらこの有様で。 ショックが大きかったので、質問させていただきました。 派遣とはこのようなものなのですかね? 気楽に行くことにします。