• 締切済み

市販石鹸に文字を描く従来にないアイデアありませんか

よくあるデコパージュや型押しスタンプなどの方法ではなく、簡便にできるアイデアを探しています。小さなイベントで無料配布したいのですが、従来の注文生産のオリジナルの絵や文字入りの石鹸は単価が高すぎて予算的に使えません。市販の固形石鹸を利用して出来るだけ安価で簡単に作りたいのです。内容的にはシンプルな文字を1~2文字程度を大きくベタ一色で表示できればと思います。また、実際の使用でも問題なく使えれば(溶ける、消える、無害)ありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

キッチン用の 野菜やクッキー等の型抜きに食紅を着けて ハンコがわりにするか 又 今の時期はダイソー等でも まだ年賀状用のかわいいゴム印が有るので 同じく食紅でポンポン押すと早くて良いかもですね。

ojimer
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#203768
noname#203768
回答No.1

そういうのに役立つ為に 小学校から 版画を習うのです 芋版画でも良いし 鉄板版画でも良い・・ 食用紅(食用色素)を使用すれば無害です

ojimer
質問者

お礼

ありがとうございます。