• ベストアンサー

51エルグランド燃費

51エルグランドですが、サンルーフが有るのと無いのであれば燃費はどれぐらい変わりますか?知っている人がいれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日産のHPに「OPを装着して車両重量が2020kgを超えた場合、8.2→8.0km/Lとなる」と 記載されているので、理論上3%くらいは下がるということでは。 実際には、個体差があるので サンルーフ付車より無し車の方が燃費が悪くても不思議はないです。 燃費は基本、乗り方と排気量、車両コンディションで変わるものですから。

Aristocbx400f
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

• chiha2525
回答No.1

『100kgの荷物を載せて走ると、3%程度も燃費が悪化します。』 と一般的に言われているようです。 ガラス板10kgくらい?

Aristocbx400f
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 重量40キロ近くあるそうですよ。 参考にさせてもらいますね。