• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今日見た夢についての心理状態)

今日見た夢についての心理状態

このQ&Aのポイント
  • 今日の夢で親戚に追いかけられて殺された後、また生き返って追いかけられるという不気味な夢を見ました。墓場が舞台となっており、これに対する心理状態を知りたいです。
  • 今日の夢はとても不気味で、親戚に追いかけられて殺された後、再び追いかけられるという内容でした。墓場が登場していたため、心理的な意味合いを知りたいです。
  • 今日の夢は怖い内容で、親戚に追いかけられて殺され、その後に再び追いかけられるという展開でした。墓場が舞台となっていたので、この夢の心理的な状態を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

追いかけられて殺されたって、刃物で切られましたか? ・・・もしそうなら、喜んでください!!! 「刃物で斬られる夢・・・自分が刃物で切られる夢も、自分が人を切る夢も、予期しない幸運にあう吉夢です。 特に、斬られた傷口から血がいっぱい出れば、大金が入ります。」 今度、切りつけられる夢を見たら、逃げたりしないで 「さあ、斬って頂戴!!」 と、身を差し出しましょう。 http://www.nishitani-newyork.com/jpn/dream/0711/dream_1108.html

kamimikami
質問者

お礼

なるほど、では逆に殺された方が良いんですね(汗) 次からは逃げずに行こうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心理状態や夢に詳しい方お願いします。

    心理状態や夢に詳しい方お願いします。 長文失礼します。昨晩、約7年前に同棲していた元彼女の夢を見ました。 些細な事で喧嘩になり私から別れを告げ交際は終わったのですが、離れてから彼女の存在の大きさに気づき、謝りやり直して欲しいと何度も言おうと思ったものの、私の下らないプライドがそれを許さずできませんでした。その後も彼女を想い続けてはいたものの情けない話ですが結局何もできず、2年程経ったある日、元彼女と私の共通の知人から元彼女が妊娠し結婚したと聞かされました。 あんなに好きになった人は私が最初で最後と言っていたそうです。複雑な気持ちになりました。がそれを機に彼女への想いを断ち切ろうと努力し、彼女の幸せを願う事にしました。以来少しずつですが想いは薄れていき、今は仕事の関係もあり県外で暮らしています。 新たな女性と付き合う機会も何度かあって、ここ1~2年思い出す事もなくなっていたのですが昨晩その彼女が夢に現れました。当時暮らしていた家に2人で何をするわけでもなく楽しく過ごしていました。何故か突拍子もなく急に切ない気持ちになり彼女に呼びかけ、俺はお前が大好きでした。と告げた所で夢は終わり、起きると悲しい気持ちで涙がボロボロ流れていました。 (1)自覚は無いのですがこんな夢を見るという事はやはり心の何処かでまだ何かが引っかかっているという事なんでしょうか。それともただの偶然なのでしょうか。心理面で何かあれば聞かせてください。 (2)夢占いという分野から見てこの夢はどういう見解ができますか? 回答よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします 怖い夢

    毎日のように追いかけられる夢をみます。 殺人犯に追いかけられたり、警察から逃げていた事もあります。 今日は追いかけられる夢をみて目を覚まし、二度寝をしたらもっと怖い夢をみてしまいました。 兄と弟と親戚と私の実家にいるのですが、兄は自分の首を包丁で切り、親戚は自分のお腹を包丁で刺します。 私は怖くて泣いて震えながら「できない…」と言ってるのですが やらないといけないような雰囲気で、自分の右胸の上あたりを刺します。 そしてみんなコップに血を溜めています。 どうやらコップに二杯血を飲むとタイムスリップ出来るらしいのです。 でも私はあまり血が出ず、痛い痛い… と言ってる夢を見ました。この夢は悪い夢なのでしょうか? なぜ私は怖い夢ばかりみるのですか?

  • 嫌な夢を見ます

    ずっと昔からなんですが嫌な夢ばかり見ています。 夢診断や夢占いの本を見ても総合的なことは書かれていないので 自分の心理状態が一体どういうことになってるのがイマイチ分かりません。 心理学に詳しい方に教えていただきたいです。 【夢の内容】 最初は楽しい夢です。 家族や友達、好きな芸能人などを追いかけています。 どんどん追いかけていくうちに高い場所(ビルの屋上や崖の上など)へ行き着き、 追いかけていた人を見失ってしまいます。 探しているうちに、今度は逆に私が"何か"に追いかけられています。 この"何か"の正体はいつも分かりません。 ただ追いかけられているという意識だけがあります。 そして追いつかれそうになり高い所から飛び降りたり、他のビルの上えジャンプしたりして逃げていきます。 (飛ぶときはものすごく怖いです) 逃げる先々にはバラバラの腐乱死体があったりします。 夢の最後に私は追いかけてくる"何か"とは違う人物を殺害してしまうこともあります。 (銃やナイフ、首を締めたり) その人物は身近な人だったり、知らない人間だったりします。 自分が殺されることもたまにあります。 こんな怖ろしい夢を時々見るのですが、 私はどこか精神状態がおかしいのでしょうか? 普段は「このままではいけない」「もっと人間的に上を目指さなければならない」といつも思っています。 そのために自分で努力していることもあります。 こういった気持ちが夢に出てきているのでしょうか?

  • 自分の見た夢はどんな心理状態を表してるか?

    夢の内容は旅館の部屋で夜にくつろいでいて 場所はなんとなく北陸(石川県や富山県)の感じで満月に照らされるおだやかな海を見ていた(日本海のような感じ) 旅館は実際にある加賀屋や「千と千尋の神隠し」の湯屋のようで自分の客室は千尋がリンと過ごした部屋ような感じでした。 自分は海を見て客室でくつろいでしばらくして茶室に移動して女将にもてなされてお茶を飲みます。 茶室は豪華で女将も良い感じの人でした。 旅館のお客は自分以外にいなくて不思議な生き物が旅館内にいます。 悪さをするわけでもなく不思議な生き物がお客のようです。おそらく「千と千尋の神隠し」の影響か? 自分は客室に戻ってしばらくすると知らない美しい女性が訪問して一緒に寝るところで終わりです。 夢は自分の心理を表すと言いますが この夢はどのような状態を表してると思いますか?

  • 今日見た夢について

    今日見た夢について夢占いとアドバイスをお願いしたくて載せました。 まず、夢の内容は中学三年の時から2年くらい片思いした人が出てきました。彼とは仲よかったのですが、高校になってから連絡が薄れて最近は全く連絡していませんでしたが、私自身彼の事はもう好きではなくなっています。 それでは今日みた夢を書きます。 私と仲の良い異性の友達で大学説明会のような会に参加していたとき、前好きだった人が来ました。私は嬉しくて心がドキドキしていましたが、話しかけたら素っ気ない対応で私は泣いてしまいました。仲の良い異性友達は嬉しくて泣いてんのかと笑っていましたが、私的には素っ気ない対応で悲しくなっと言う夢でした。 ちなみに仲の良い異性友達は私が以前彼に片思いしている事を知っています。 起きてからとても不思議に思ったので、夢占いできる方お願いします(T . T)

  • 夢診断と男性心理お願いします。

    片想いの相手がいて、その人が私ではない人物に告白して即フラれてしくしく泣いている。 という夢を見ました。 現実と照らし合わせると今同じ行事に関わっていて週2ペースで会っているのですが私の方がいつの間にか相手を好きになってしまいました。 間もなく行事が終わると互いの仕事など諸事情により今よりも会える回数が減ってしまいます。なので行事完了きっかけで撃沈覚悟で告白しようと考えている状態です。 ここで男性心理について質問したいのですが まず、lineのやり取りは有りますが先方からは返信のみです。返信の文章は割と長めで丁寧です。 lineの彼のホームは非公開にされています。 こういう状態なのでそう期待はできないかなあ・・・と思いつつ・・・ 彼は場所を(同じ場所に)移動するときわざわざ立ち止まって(後続の人に抜かれるのもかまわず)私を待ってくれるのです。 一緒に行こうと言ってくれたり・・・1度や2度ではありません。 ある時には身に着けていた小物を褒めてくれたり、やたら傍に来たり・・・ そういう思わせぶりと取れそうな行動をするので本心が掴めないでいます。 フェミニスト的な様相もあるのでその延長線かとも感じてます。 出逢って2か月経たないので告白は時期尚早かと懸念もあるのですがこのまま黙っているのも気持ちが苦しいのです。 とにかく無謀な期待を持たないように自分を抑えている状態です。 と、書くクセについつい期待している自分が居ます^^; 因みに彼のお母様とも仲が良いです。 彼とは共通の趣味があり今回の行事もそれに関係します。 こんな状況の中での今回の夢です。 彼に現在恋人や想い人が居るかは知りません。訊こうと思うけど訊けなくて。 自分なりの解釈では (1)告白したいが失恋の恐れもある私の心理を夢の中で彼が私の代役で表している (2)彼に実際好きな人がいて、願わくばその人とは離れてほしいという私の願望が出た。 となりますが 好きな人が夢に出る場合 逆夢というパターンもあるのでそこを期待したい気持ちもあります。 説明不足かもですが以上をふまえ 夢診断と男性心理(彼の本心)アドバイスいただけると嬉しいです。 彼は年下ですがとても頼りになる器の大きい男性です。 彼の行動、男性心理に関しては特に男性の方にアドバイスをいただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 今日死んだおじいちゃんの夢を

    今日死んだおじいちゃんの夢を見ました。 場所は家の近くにある駄菓子屋で、そこに死んだおじいちゃんが居て、私と姉に「アイス買っていいよ」と言いました。 私と姉はとても悩みながらアイスを選んでいました。ガリガリくんを選んだ気がします。(笑) 目を覚ました時、なんだか不思議な気持ちになりました。 夢占いでこの夢はなにを暗示しているんでしょうか。良かったら教えて欲しいです お願いします

  • 夢診断お願いします

    昔の犬が夢に出てきました、小学校のころに良く遊んでた犬 小学校の頃犬を飼ってはいけなかったけどずっと犬が欲しくて欲しくて、 親戚が犬を飼ったということでその子にしょっちゅう遊びに会いに行って自分の犬のように可愛がってその子もすごくなついてくれて自分と遊ぶのを楽しみにくれていました。中学になってから遊びにいく機会が減って、その子は7歳ぐらいで亡くなったので死ぬ前半年以上会いに行ってあげられなかったことを覚えています。  実はその子が死ぬ前にその子が死ぬ予知夢をみました。数日後それが予知夢であることを悟りました。 それから8年間全くその子の夢は見てなかったんですけど、今日八年ぶりに夢にでてきました。 急にベッドの上に現れて 元気にワン ワンと、とても嬉しいきもちになりなでてあげました。 久しぶりなのにあいかわらずマイペースな子で、とりあえずすごく嬉しかったです。なでてたらその子が急にまったく違う白い犬に変わってしまいました。そんな夢を見ました。   八年間写真をよく見てるのに夢にでてこないし、死ぬ前に予知夢を見るし。なんか意味があるような気がしました。 まあでもとりあえずすごく嬉しかったです。。

  • 今日、すっごい怖い夢を見ました。印象強かったので、その夢が示すメッセー

    今日、すっごい怖い夢を見ました。印象強かったので、その夢が示すメッセージがあれば教えてほしいです。 夢の内容は、何故か自分はベッドの上にいて、(二段ベッドのはずなのに一段だけでした。)自分の部屋に大きな蜘蛛と中くらいの蜘蛛2匹がいて部屋の中を這いまわり、ふと気づいたら妹が手のひらぐらいの大きさの天道虫の卵を「美味しいよ?」と言い、天道虫の頭から、からだの中の卵を吸って食べていました。そしていつの間にか中くらいの蜘蛛は足だけベッドの上ににあって、大きな蜘蛛も自分の足元で動かなくなっていました。その時突然目が覚めました。何故か体は動かず、目が覚めたのは真夜中でした。 前にも何度か、蜘蛛の夢を見たことがありますが、このような夢は初めてです。 あまりにも怖く気持ち悪かったので、何か意味があるのなら教えてください。

  • 夢について。深層心理は??

    最近、以前付き合っていた彼氏が夢によく登場します。 夢の中でHすることもあるし、とにかくその元彼が私に優しくていつも「よりを戻したい」といわれます。 昨日の夢では「お前が良かったといわれ」私はすごくいい気分でした。 でも毎回もう私たち別れたでしょ、あなたは結婚したじゃない、、、とも思っていました。 もう別れてから二年以上経つし、彼は結婚したようです。別れてからまったく連絡はとっていません。 やはり一度は好きになって付き合った人ですから、 元気にしているかなと、ごくたまに思うことはありますが本当に未練はありません。 今私はほかに意中の人がいますし、彼の後に付き合った人も何人かいました。 こんな夢をみなければ気になることもないのにどうしてだろうといった感じです。 私の深層心理では彼に未練があるのですかね?? それともほかに意味があると思いますか? おしえてください。

専門家に質問してみよう