• ベストアンサー

洗濯機の蓋の部分

SHARP ES-TG55L 上記のたて型洗濯機を使用しています。 洗濯終了後、蓋をあけるとカチッとなるプラスチックの部分がポロッと取れてしまいました。 割れた形跡などもありませんので取り付けれるかな?と頑張っておりますが、一向にはまりません。 取り付け方をご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • pansa-
  • お礼率73% (335/453)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.1

>取り付け方をご存知のかたが~。 考えては見ていますが、この画像は、どういう部分を写している んでしょう? 全自動のES-TG55Lの蓋の画像で、このように見える部分が有るのかな? って考えています。 取り付け方を考えてみますと、白の部品の、棒の様な左右の出っ張りが、 画像上の受け口に嵌まるのは間違いないでしょう。 白の部品の短い部分が、バネの働きをする部分ですから、どこかに当た って止まらなくてはいけません。 白の爪の曲がりが、何かに引っ掛けるんでしょうか? そうしますと、爪を手前にして嵌めるか、画像の上に向けて嵌めるか の2パターンで、嵌めて回して見て、収まる場所を場所を考えますが、 この画像では、それが出来ません。 恐らく、外れたのも、蓋の噛み合わせが外れた為で、上の画像の 中ほどの四角で飛び出した部分が、上側の受け爪の間に嵌まるんだろう と考えています。 そうで無いと、上の蓋が動きようが無いんじゃないのかな?って。 どの部分が映っているか分らないので、想像です。 何か分ったら、考えてみますので、教えてください。

pansa-
質問者

お礼

fxdx様 御回答ありがとうございます。 写真が分かりにくくて申し訳なかったです。 アドバイス頂いたことを参考に、もう一度はめ込みに挑戦したところ、かなり力が必要でしたが、はめ込むことができました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

画像の下にあるパーツがはまるように出来ているのですが 写真では円柱の突起は片方しか見えませんが両方に出ていますか? もし、写真で見える部分しかない場合はもう片側が折れてしまったために取れてしまったということになります。

pansa-
質問者

お礼

nijjin様 御回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳なかったです。 円柱の突起は両方に出ておりました。 折れていなかったので、できるかな?と思いもう一度はめ込みに挑戦したところ 力が必要でしたが、うまくはめ込みに成功いたしました。 本当にありがとうございました!