テレビのブロードバンド環境への接続法

このQ&Aのポイント
  • テレビとブロードバンド環境を無線LANで接続する方法について教えてください
  • 光回線を利用したブロードバンド環境の接続方法について説明します
  • SHARPの液晶カラーTVとブロードバンドルータの接続方法について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビのブロードバンド環境への接続法

拙宅では光回線でブロードバンド環境を実現しています。 ブロードバンド・ルータ(NTTのPR-S300HI)のLANポートの一つにデスクトップ・パソコンをLANケーブル接続したり、また、同ルータに装着した無線LANカードを介してノート・パソコンを無線接続したりして、インターネット環境を実現しています。 現在使用中のSHARP製の液晶カラーTV LC-32SC1 の取説には、TVのLAN端子とブロードバンド・ルータのLANポートとをLANケーブルで接続すれば、デジタル放送のLAN接続に対応している番組で双方向通信通信が楽しめる、と明記されています。 しかしながら、TVとルータとの位置が離れている為に、ケーブル接続が困難な状況です。そこで質問ですが、TVとルータとを無線LAN接続することが可能ならば、その具体的な方法を教えてください。

noname#204879

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-ag300ea/ 現状では、こちらのものがいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

>同ルータに装着した無線LANカードを介してノート・パソコンを無線接続したりして TVにも無線LAN子機を購入して設定すれば良いですよ。 参考 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300c/

質問者

お礼

ありがとうございました。