• ベストアンサー
  • 困ってます

ブロードバンド接続について。

初歩的な質問ですみません、今まではブロードバンド接続をパソコン側で設定しパソコンを起動する度にブロードバンド接続のショートカットをクリックして接続しインターネットに接続切断をしていましたが、この度ドコモWi-Fiを使うためにNTT東日本のサポートに電話してブロードバンド接続をルータに設定しWi-Fiも接続出来てパソコンのインターネット接続もOKですがパソコンを起動すればインターネット接続されています、今までの様にショートカットから接続切断出来る様にならないのでしょうか、以前の状態の様にパソコンがブロードバンド接続を独占していればスマホのドコモWi-Fi接続が出来ません、インターネットの切断方法はLANケーブルを抜くしかないのでしょうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

でしょうねえ。 質問する場合は、使っている環境やサービスを正確に書かないと、ちゃんと答えることが出来ません。 いままでのは、無駄な回答でしょう。 回答も1行程度で済みました。 それに初心者だったら尚更のこと、説明書ぐらい読みましょう! サポートセンターに電話したのでしょう? その時に、ブリッジモードにすると言うことを聞かなかったの? >ルーター内蔵モデム(有線)です。 これを使っていて、追加でホームWi-Fiを増設する場合、はっきりとブリッジモードにすると答えるはずです。 >インターネットの切断方法はLANケーブルを抜くしかないのでしょうか宜しくお願いします。 こんな、変な質問をしなくても済みました。 で、ブリッジモードの切替ですけれど 本体にあるスイッチをBRIDGE側に切り替えると言うだけの単純なやり方です。 難しいことなどありません。 もちろんこのことは説明書にも明記されています。

参考URL:
http://s-max.jp/archives/1546544.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとう御座いました、パソコンをインターネットから切断(オフライン)するにはLANケーブルを抜くしかないみたいですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/ DoCoMoWi-Fiって上のこと? これってアクセスポイントがあって、そこで使うためのものですよ。 >NTT東日本レンタルのルーター内蔵モデム(有線)です。 そして、あなたの持っている機器は無線LANに対応していない。 これでどうやって、Wi-Fiに接続出来るというの? https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/ もしかして、HOME Wi-Fiのこと? DoCoMoWi-Fiのサービスとは別物ですよ。 これの場合だとすると、このルーターをブリッジモードにします。 設定の仕方が分からないのならば「無線LANルーターの詳細は、NEC Aterm WR8166Nサポートページをご確認ください。」と書かれているので、それに従うこと。

質問者からのお礼

ありがとう御座いました、どうもLANケーブルを抜くしかないみたいです。

質問者からの補足

HOME Wi-Fiのことです、モデムのLANポートに接続して居ます。

• 回答No.1

無線LANルーターの設定はどうなっているのでしょうか? 型番は? ふつうは、ルーターが自動的に回線の制御を行うために回線を切る必要がありません。 また、複数の機器で同時に接続をすることが前提になっています。 だから、パソコンだけがインターネット接続をすることなど絶対にないです。 パソコンがつながっているときでも、スマートフォンはインターネットにつながります。 もし、つながらないのならば接続の仕方がおかしいです。

質問者からのお礼

ありがとう御座いました、私の質問内容不足ですみません。

質問者からの補足

すみません説明不足ですね、NTT東日本レンタルのルーター内蔵モデム(有線)です。