• ベストアンサー

Officeボタンが反応しない

Windows7でExcel2007を使用しています。左上隅のOffice釦を押しても反応しません。ここを押して「名前を付けて保存」を行いたいのですがうんともすんともしないので困りはてています。キーボードを叩いて行う方法はないものでしょうか。Excelの他のファイルはOffice釦が反応するのですが目的のファイルだけが反応しません。お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

ALTとFを同時に押すとキーボードで操作できます。 でも、そのファイルだけというのも変ですね。 Excel で破損したブックのデータを回復する方法 http://support.microsoft.com/kb/820741/ja や Office 2007 を修復する方法 http://support.microsoft.com/kb/931786/ja を実行してみてはいかがでしょう。

masabow
質問者

お礼

お教え有難うございました。Alt+Fキーを押したら、Officeキーが反応するようになりました。助かりました。