• ベストアンサー

ワールドカップ一次予選について

確か、今回の予選から最終的に同じ勝ち点で2チームがトップに並んだ場合、全試合の得失点差ではなく、その2チーム間の試合の得失点差で決まると思ったのですが、セルジオさんを始め各TVのスポーツニュースは全試合の得失点差ということで話されていますよね。私の思い違いでしょうか?どなたか本当のところをご存知ありませんか?できれば、はっきりした根拠の元に教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 下記をまずご覧ください。cha-chan99さんは何を根拠に2チーム間の得失点差と判断しているのかわかりませんが,2チームが同一首位で得失点差まで同じであれば後は総得点数の差で勝敗が決まります。 「2006FIFAワールドカップTM アジア1次予選 順位表」 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/wc2006/data/asia_q1_table.html どうやらオマーンはシンガポール相手に7-0で大勝したようでかなりプレッシャーがかかりますね。これで勝ち点差で並ばれたら非常に厄介です。 それではよりよいサッカー環境をm(._.)m。

cha-chan99
質問者

お礼

ありがとうございます。6グループのシリアとタジキスタンの順位を見る限りそうですね。なんで勘違いしたのでしょう。納得しました。