• 締切済み

切迫早産

切迫早産で入院中の者です 24週で頚管長が10mmで個人病院に入院 ウテメリン4Aの30mlで良くならず 27週でNICUのある病院に搬送されました 病院によって治療方針があると思いますが 今、28週 で点滴も外れ試験外泊が許可されました 医師は大丈夫と言ってるのですが 頚管長が10mmと大丈夫なのか心配です それと外泊の結果がよければ退院できるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 28週で10ミリは変わらないのですか? でしたら普通は退院させないでしょうね。 満月が近くて、ベッドが満床なせいではないかと疑ってしまいます。 試験外泊の前にご主人も同席の上、主治医の先生とお話なさってください。 ご主人が忙しくても、時間を作って話をしてください。 それで納得する話があれば構いませんが、私がかかっていた病院であれば退院させないでしょう。 34週までで25ミリ以内なら、都内の大学病院なら入院管理かと。 私なら怖いので退院は断ります。