-PR-
締切済み

コンボボックスに色をつけたい

  • 困ってます
  • 質問No.88798
  • 閲覧数1054
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (19/55)

<select name="a">
<option> abc </option>
</select>
のabcのところを色を変えたいのですが、
出来ますか?それはどのようにすればいいですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

他にも方法があるかもしれませんが・・・。 <option>タグでスタイル指定します。 たとえば質問文の例で、「abc」を赤で表示したいのでしたら <option style="color:red">abc</option> とやれば赤くなります。 ただインタネットエクスプローラでしか赤に見えないかもしれません。
他にも方法があるかもしれませんが・・・。

<option>タグでスタイル指定します。
たとえば質問文の例で、「abc」を赤で表示したいのでしたら
<option style="color:red">abc</option>
とやれば赤くなります。

ただインタネットエクスプローラでしか赤に見えないかもしれません。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (16/39)

下のhero1000さんに更に補足で。 <option style="background-color:red">abc</option> とすると裏地の色が赤になるハズです。確認はしてないですけど 前にこんな感じでグラデーションしたことがあります。 このスタイルもIEブラウザしか対応してないようです。
下のhero1000さんに更に補足で。

<option style="background-color:red">abc</option>

とすると裏地の色が赤になるハズです。確認はしてないですけど
前にこんな感じでグラデーションしたことがあります。
このスタイルもIEブラウザしか対応してないようです。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (88/185)

補足程度なのですが、 <head> と </head> の中に <style type="text/css"><!-- select{ background-color:#ff0000; color:#ffffff; } --></style> と書けば、 そのHT ...続きを読む
補足程度なのですが、

<head> と </head> の中に

<style type="text/css"><!--
select{
background-color:#ff0000;
color:#ffffff;
}
--></style>

と書けば、
そのHTML内のselectは全部変わります。
IEとNN6以上、ですね。今のところは。
お礼コメント
koujin

お礼率 34% (19/55)

ありがとうございます。そうです、そうやりました。
ソースを覗いてみても、それが主流なんですかね?
あるHPを参考にやってたら、できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 22:32:38
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ