• 締切済み

リピート期間

楽天から下記のタイトルのメールが届きました。 【お知らせ】エントリー&対象店舗でリピート購入で1,000ポイントプレゼントのリピート期間となりました。 ですが…購入履歴で探しても対象店舗で購入の履歴がありません。 対象者にのみこのメールが届くということですが、対象の店舗が分からなくて困ってます。 キャンセルした覚えもないし、何度確認しても対象の期間に買ってないのですが…楽天の間違いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

過去に楽天を利用した時のデータが残っているのでは? 『買物させるべく』為に無差別にメール送信してんじゃないですか。 過去の記録のメルアドに対して全員に送信しているんでしょうね。 一人でも引っ掛かって『買物してくれる』ならば、楽天にとっても御の字ですからね。 >>対象者にのみこのメールが届くということですが 対象者=過去履歴が有る人・・・ですよ。 そう言う文面に踊らされて買物をするのを期待して、メール送信を全員にしてるだけです。 私も旅行会社から「今回はポイント2倍」とかメールが来ますよ。 もう5年以上も利用していないのにね。

momo1007kk
質問者

お礼

ありがとうございました。 てっきり対象者はこの期間に買い物をしてる人のことだと思って、おかしいな…って考えちゃってました。 リピートで1000ポイントはとてもいい話だけど、こんなやり方はちょっと嫌ですね。 おかげでスッキリしました。

関連するQ&A

  • 楽天キャンペーンについて

    よろしくお願いします。 *期間限定特別企画!楽天ツールバー新規利用でもれなく500ポイントプレゼント 対象外は ・ 2013年7月から過去一年間のうち楽天市場&ブックスでのお買い物履歴(楽天市場・ケータイ版楽天市場の通常購入、共同購入、楽天ブックス・ケータイ版楽天ブックスのみ対象) がない楽天会員様 と、上記説明記載があったのですが、 「楽天市場&ブックス」とは、 楽天市場と楽天ブックスでの買い物履歴がないといけないという意味でしょうか? 楽天市場の通常購入(1回)だけでは対象外という意味でしょうか? *3日間限定!楽天ツールバー利用で、対象ショップ 全品ポイント10倍! にエントリーし、キャンペーン期間中に楽天ツールバーにログイン+ウェブ検索(口数の獲得)をした方は、キャンペーン期間中のお買い物、かつ対象ショップでのお買い物に限り通常の10倍分の特典ポイントをプレゼントいたします。 と、上記説明記載があったのですが、 「キャンペーン期間中のお買い物、かつ対象ショップでのお買い物に限り」とあり、 かつ対象ショップ…かつ?  1店舗の対象ショップでの購入のみではいけないのでしょうか? 2つのキャンペーン説明について、よくわからない点なので、 わかる方、教えてください。

  • 楽天ポイント返還処理は待った方がいいでしょうか?

    銀行振り込み分とポイント利用を合わせて 購入依頼した商品を先払いで振込み、商品は受け取る前に、 ショップへキャンセル願いのメールをしました。 楽天からは、ショップへキャンセルメールした日に 注文内容に関するお知らせ(自動配信メール)、 注文内容修正という知らせが届きましたが、 キャンセルされたという文字はありませんでした。 そのあとに、ショップからはキャンセルを承りましたとメールがあり、 2日後に返金します。ポイントは返還となります。とありました。 2日後に、振り込んだ金額は振り込み手数料を引かれて口座へ返金されました。 ショップからのメールが来てから3日経過しましたが、 マイページには、購入歴に購入されたまま残ってますし、 ポイント返還もされていません。 楽天からもキャンセルについて(自動配信メール)が届いていません。 分らないのは、 先に届いた楽天自動配信の注文内容修正メールの意味です。 下記の内容をご確認下さいとありましたが、 内容は購入時の商品そのままの記載があっただけです。 ショップの処理ミスなのでしょうか? それとも、ショップからのメールに「ポイントは返還となります」と文中にあったので、 待っているしかないのでしょうか? 期間限定ポイントと通常ポイントを利用しています。 1週間後に期間切れになる前に早く処理してほしいのですが、 もう少し待った方がいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 楽天ブックスのキャンセル期間

    2時間前に楽天ブックスで買い物をしましたが、キャンセルしたいと思っています。案内にしたがって手順どおり(購入履歴から)やってみましたが、キャンセルできません。キャンセル期間を過ぎたらできないようなのですが、たった2時間前の注文でもキャンセル期間が過ぎたことになるのでしょうか?困っています!キャンセルできるでしょうか?

  • 楽天期間限定ポイントについて

    初めて質問します。よろしくお願いします。 先月楽天カードに入会しました。 次から次へ「企画にエントリーするとポイントがつく」というメールが送られて くるのですが、どれも待ち時間が長い割に使用可能期間が短いです。 (2~3ヶ月後について、使える期間は一週間とか…) これって時期が来ると「○○にエントリーしたときのポイントがつきました」 というような連絡のメールが送られてくるのでしょうか? それとも自分で専用のカレンダーでも用意してチェックしていかないと 気づかないうちについて気づかないうちに消えていく…というような見逃し状態の 繰り返しになってしまうのでしょうか? 楽天カードを使用している方は多いと思うのですが、どう管理されていますか。

  • 楽天ポイントについて(倍付のしくみ)

    楽天ポイントの倍付のしくみがよくわからず質問させて頂きます。 ダイヤモンド会員です。 支払いは楽天カード。購入手段はスマホの楽天市場アプリ。 例えば本日 10月3日33,606円(送料・消費税込)ポイント2倍(今回獲得するポイント672ポイント)を購入する場合 ダイヤモンド会員 3倍(エントリー不要) 全ショップ対象 祝勝利!楽天イーグルス ポイント4倍(エントリー済) 全ショップ対象 楽天市場アプリ利用 ポイント3倍(エントリー済) 上記のポイントはすべて適応されるのでしょうか・・ それぞれ付加期間は違っても、合計的にはポイント10倍ということになるのですか?

  • 楽天の期間限定ポイント

    楽天で、1~2週間で発送予定の商品を当月末までの期間限定ポイントを使って注文し、 翌月になって、楽天から在庫切れでキャンセルされたら、期間限定ポイントは失効してしまうのでしょうか?こちらがキャンセルした訳でもないのに、なぜ失効してしまうのでしょう?

  • 楽天カード入会特典の期間限定ポイントは会員登録情報を変更すると貰えない?

    1.楽天がよく行っている楽天カードのポイントプレゼントについて 「楽天カード新規入会+エントリー+1回利用でポイントプレゼント」というものなのですが、 ※ カード申し込み時とポイント付与時とで楽天会員登録の情報変更があった場合、ポイント付与できない場合がございます。 と書いてあります。(カードの情報ではなく買い物などに使う会員情報に)登録してあるケータイアドレスを削除したらポイントは貰えなくなるでしょうか?というのも、ケータイアドレスを登録しておくと楽天ショップの宣伝迷惑メールがたくさん届くためです。(1つずつ解除していますが追いつきません…)メールフィルターを設定してもいいのですが、必要なものまで止まってしまうのがいやで元から解除したく…。 2.また、カード入会時にケータイメールアドレスを登録してしまったのですが、あとから必須事項でないことに気付き、ケータイアドレス宛てに送られてきた完了URLをクリックしていません(アドレスの確認が完了していない)。これもポイントが貰えない原因になるでしょうか…? 通常ポイントは既にいただいております。今回はエントリー&カード利用で貰える期間限定ポイントについてです。質問する場所が間違ってるかもしれませんが、経験者がいらっしゃるかと思い質問しました。どうぞよろしくお願いします…

  • 楽天ブックスで注文した商品が届かない。

    楽天ブックスにて、3/2にCDを2枚注文しました。 (支払い方法:ポイントが貯まっていたので全額ポイントで。  受け取り:コンビニにて受け取り) 予約時に、CD2枚とも「在庫あり」と表示されていたので、 2~3日ぐらいで到着メールが届くかと思っていたのですが、 3/10 12:00現在で到着メールが届いていません。 (迷惑メールフォルダに届いているとか、そんなことはないです) キャンセルしようにも、楽天ブックスの購入履歴を見てもできそうにないし、 配送状況の確認もできないみたいだし。 このまま待つしかないのでしょうか? また、このまま指定したコンビニに取りに行かなかった場合、 その商品はキャンセル扱いとなり、ポイントは戻ってくるのでしょうか? Amazonだったら、注文してから2日後には到着するのになぁ。 ポイントを使用したいからと、楽天ブックスで注文したのが間違いでした。

  • 勝手にキャンセルされる?

    お世話になります。 ネット通販に関して、わからない状況に陥っているので助言願いたいと思います。 7月下旬に、 arkfurnitureというお店でソファを、またアメリカン・パイというお店でCDを買いました。 買った直後は、両方とも購入履歴にも反映されていました。 支払いはポイント使用&クレジットにしているため、あとは届くだけのものとばかり思っていました。 ところが、お届け予定日が済んでも音沙汰なく、購入履歴からは、ソファもCDも表示そのものが無くなっています。 ポイント使用履歴から「状態」を確認すると、両方とも「キャンセル」となっていました。 私としてはキャンセルした覚えは、ないのです。 メールを確認したところ、『注文確認メール』のようなものも届いていませんし、 キャンセル状態になっていることもポイントの利用履歴を見て初めて知りました。 これはいったいどういういう状況なのでしょうか?? 楽天では処理しきれなかった、取り扱えなかった、ということなのでしょうか?? 近日中に、お店に直接問い合わせしてみるつもりではいますが、 何か気づいた方いらっしゃいましたら、アドバイスのほう宜しくお願いしたいと思います。 乱文失礼致しました。

  • 楽天のポイント付与について

    よろしくお願いします。 「楽天ツールバー新規利用でもれなく500ポイントプレゼント キャンペーン期間中、本ページよりエントリーしていただき、楽天ツールバーを初めてインストール+ログイン+ウェブ検索(2013年○月○日(○)までに5日間以上利用)をされた方に、もれなく500ポイントをプレゼントします。」 買い物歴など含めて、条件は全て満たしているはずです。 ツールバー利用5ポイントは昨日利用分まで付与されています。 なお、他にエントリーしてあった 「ツールバー新規限定!エントリー後、期間中にログインしてウェブ検索するだけでもれなく50ポイント 」は15日に付与されました。 「※ 楽天ツールバーで開催している他のキャンペーンと重複してご参加頂いている場合、獲得ポイント数が多いキャンペーン分がポイント付与対象となります。」 と記載されていたので、50ポイントの方は付与されないのかと思っていました。 50ポイントを付与したので500ポイントが無効になったということでしょうか? 500ポイントが付与さらないのはなぜでしょうか。 詳しい方がおられましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう